ジョナサン とびきりの「あまおう」をたっぷり使用したスイーツ「恋するあまおう」フェアを開催

投稿日:2019/01/16 11:32 更新日:

株式会社すかいらーくレストランツが運営するファミリーレストラン「ジョナサン」では、2019年1月17日(木)より、とびきりの“甘さ”と“大きさ”が自慢の福岡の人気ブランド苺「あまおう」をたっぷり使用した「恋するあまおう」フェアを開始します。

 

フルーツ本来の味を堪能できると大好評の「デラックスパフェ」。今回は、まんまるとしたフォルムと、とびきりの甘さが自慢の福岡産「あまおう」をパフェの土台の上にたっぷり8粒トッピングした大満足のごほうびスイーツとなっています。

8粒の苺を花びらのように盛り付けたデラックスパフェは、まさに花束のように華やかです。パフェの土台も、苺の赤とアロエやソフトクリームの白を美しく重ねた層で、スイーツを目でも楽しめるようになっています。

その他、ふわふわのいちごクリームとマスカルポーネクリームを合わせたパンケーキや、ハート型にカットしあまおう苺をあたたかいベルギーチョコレートソースにフォンデュして食べるスイーツなど、あまおう苺を存分に満喫できるスイーツが勢揃いします。

“あまおう”尽くしの「本命ごほうびスイーツ」まとめ

あまおう苺のデラックスパフェ 1,299円


あまおう苺がたっぷり8粒!花が咲いたように苺を盛り付けたキュートでゴージャスなパフェ
グラスの中身は、さっぱりしたアロエやソフトクリームに、いちごソルベ、いちごゼリー、いちごクリーム、いちごソースなど、まさにいちご尽くしのパフェとなっています。パフェの上には大粒の福岡産あまおう苺を山盛りトッピング。いちご好きの夢を叶えた逸品となっています。
※販売時間はPM2:00~PM11:00限定です。

あまおう苺のパフェ 899円


紅白の層で見た目も美しく。ハート型の苺がポイント。
まんまるで、つやつやに輝くあまおう苺を4粒トッピング。パフェの土台は苺の赤色とアロエやソフトクリームの白色のWの色合いで、層の見た目も楽しめるスペシャルなパフェとなっています。

あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ 799円


​パンケーキと苺、いちごのソルベを一緒に食べれば、いちごの甘酸っぱさが口の中に広がります。

あまおう苺のベルギーチョコフォンデュ 799円


ハートの形のあまおう苺をあま~いホットチョコレートでフォンデュして。

自家製プリンとあまおう苺のサンデー 699円


なめらかな自家製カスタードプリンとあまおう苺、ソフトクリームまでのった、よくばりなサンデーとなっています。

あまおう苺とヨーグルトのミニパルフェ 399円


ヨーグルトの上にいちごのソルベとあまおう苺をトッピング。甘すぎず、食後のデザートとしてもオススメとなっています。

「恋するあまおう」フェア概要

対象期間:2019年1月17日(木)~4月10日(水)
販売店舗:ジョナサン ※販売店舗の詳細はホームページよりご確認ください。
ホームページ:https://www.skylark.co.jp/jonathan/

※ソース、クリーム、ソルベにはあまおう以外のいちごを使用しています。
※すべて税抜価格です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.