セブンのカフェラテにぜんざいを入れると美味しいらしい!熊本名物スイーツが簡単に作れる神レシピ

更新日:

冬になると恋しくなる「ぜんざい」。この昔ながらのスイーツに、カフェラテを加えると美味しいことはご存知でしょうか。


コンビニで調達できるもので、簡単美味しい現代風ぜんざいを発信したのは「ぼく」さん。かわいいイラスト付きで思わず作ってみたくなるレシピを発表しています。

ワンコインでおつりがくるリーズナブルなホットスイーツ

予算もワンコインに収まってしまうリーズナブルさ。カフェオレの濃さも自分で調節でき、寒い冬にはぴったりのホットスイーツです。

熊本の人気スイーツをお手軽に

「カフェラテぜんざい」というと、熊本市のカフェ「るるわ珈琲」を思い浮かべる方も多いかもしれません。

冬季限定の同メニューは、毎年楽しみにしている人も多く、熊本市民冬の風物詩といっても過言ではないでしょう。このぜんざい目当てに駆けつけるファンも多いようです。

ぼくさんのレシピは、熊本まで出向かなくても混ぜるだけでできてしまう一品。お好みで、冷やしてみたり、ミルクを足してみたり、自在にアレンジできるのも魅力ですね。身近なお店で調達でき、安くて簡単に作れてしまう絶品「カフェオレぜんざい」、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.