「じゃがりこ」で作るフランス郷土料理が美味しすぎてカルビー公式も"やってみた"を報告!

更新日:

カルビーの人気スナック菓子「じゃがりこ」を使ったアレンジレシピ「じゃがアリゴ」が話題になっています。「アリゴ」というフランスの中南部オーブラック地方の郷土料理を再現したもので、本来の調理方法は「ジャガイモをベースにチーズおよびニンニクなどの食材を混ぜ合わせて調理する(Wikipediaより抜粋)」ものです。びよーんと餅のように伸びる様を見たことがある人も多いかもしれません。なんとなく難しそうなこの料理を、コンビニで調達できるたった2つの食材で再現してしまったのは、いま最もバズる料理研究家・リュウジさん。なんと「じゃがりこ」とさけるチーズだけで、美味しい「アリゴ」ができてしまうというのです。

カルビー公認の美味しさ

安くて簡単なこのレシピ、早速試す人が続出しています。さらに、じゃがりこのメーカーであるカルビーの商品担当者が様々な味で試したことも話題になり、メーカーも認めた美味しさとなっているようです。

パンに乗せても美味しい

「じゃがりこ」やさけるチーズの味を変えても楽しめるこのレシピですが、お好きな調味料を加えても美味しいようです。また、パンに乗せてマヨネーズをかけてからトーストすると"気絶級の美味しさ"になると報告されています。


様々な味が発売されている「じゃがりこ」とさけるチーズを組み合わせて、自分好みのレシピを探してみてはいかがでしょうか。これだけで立派なおかずにもなりますので、付け合わせにしてみたり、ディップしてみたりといろんな楽しみ方ができそうですね。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.