生クリームたっぷり「モークリーム」のデコレーションにハマる人が続出!モンテールのヒット商品が話題

投稿日:2019/02/23 16:45 更新日:

ここ数年、脇役になりがちだった生クリームがメインとして脚光を浴びています。生クリーム専門店「Milk」を始め、様々なお店や商品でも生クリームをメインに据えたものが流行っています。そんな中SNSで話題になっているのが、モンテールの「モークリーム」。ふわふわのシフォンケーキに、軽い口当たりの生クリームが惜しげもなく乗っています。最近ではチョコレート味もリリースされ、ますます人気に火がついています。

トッピングでさらに美味しい

そのまま食べても美味しいモークリーム。SNSではこのモークリームに、思い思いのトッピングをするのが流行っているようです。フルーツやお菓子など、簡単に楽しくデコレーションすることで、インスタ映えもするようです。

上級者向けのデコレーションも

簡単なアレンジでも楽しめますが、SNSでは力作が次々と投稿されています。フルーツパフェ風にしてみたり、季節に合わせてデコレーションしてみたり、ケーキを乗せてみたりと、そのアイディアには脱帽です。

美味しいだけでなく、アレンジも無限大に楽しめるモークリーム。お近くのスーパーなどで簡単に入手できますので、お見かけの際はぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。家族でデコレーションするのも楽しそうですね。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.