1/2PPUDOが桜色でかわいい「春色とんこつラーメン」1日30杯数限定で販売

投稿日:2019/02/28 16:28 更新日:

株式会社力の源ホールディングス傘下の力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、麺の糖質量約半分の小ぶりサイズのラーメンと豊富なサイドメニューを揃える「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」の店舗にて、春限定のラーメン「春色とんこつラーメン」を3月1日(金)から期間限定、1日30杯数限定で販売いたします。

「春色とんこつラーメン」は、鮮やかな赤色が特徴の野菜「ビーツ」をとんこつスープに入れて温めることで、スープをほんのり桜色にしたとんこつラーメンです。トッピングには、酢漬けした色鮮やかな紫キャベツ、ゆでた春野菜の菜の花、バターソテーしたたまねぎ、素揚げしたじゃがいもといった4種類の野菜と、春に旬を迎える桜えび、えびせん、バジルで香り付けをしてローストしたジューシーな鶏モモ肉を使用。春野菜やえびで彩りを豊かにし、さらにボリュームも感じられるトッピングにしています。麺は、スープとの絡みがよくもちもちとした食感が特徴の「中太のちぢれ麺」を使用しています。

春の風物詩「桜」を思わせる「春色とんこつラーメン」がこの機会に楽しめます。

商品概要

商品名 :春色とんこつラーメン
販売期間 :3月1日(金)~4月20日(土)※「渋谷ヒカリエ店」のみ3月7日(木)~3月31日(日)まで
販売店舗 :1/2PPUDOセレオ八王子店、1/2PPUDOルミネ立川店、1/2PPUDO渋谷ヒカリエ店、一風堂 ルミネエスト新宿店
価格 :単品価格 815円(税別)、セットメニューでの注文で1杯当たり500円(税別)
※「一風堂」で販売しているラーメンよりも小さめのサイズでの販売となります。
※「一風堂 ルミネエスト新宿店」には1杯当たり500円となるセットはありません。
販売杯数 :30杯/日
商品内容 :「一風堂」の香り高いシルキーなとんこつスープに、野菜の「ビーツ」を入れて温めることで、スープをほんのりピンクの桜色にしています。トッピングは、酢漬けした紫キャベツ、ゆでた菜の花、バターソテーしたたまねぎ、素揚げしたじゃがいもといった4種類の野菜と春に旬を迎える桜えび、えびせん、バジルで香り付けをしてローストした鶏モモ肉を使用。麺は、スープとよく絡む「中太のちぢれ麺」を使用しています。
販売店舗情報 :
1/2PPUDOセレオ八王子店  https://www.ippudo.com/store/celeo_hachioji/
1/2PPUDOルミネ立川店  https://www.ippudo.com/store/lumine_tachikawa/
1/2PPUDO渋谷ヒカリエ店  https://www.ippudo.com/store/shibuya_hikarie/
一風堂 ルミネエスト新宿店  https://www.ippudo.com/store/lumine/

●「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」について
小ぶりサイズのラーメンと、豊富なサイドメニューをその日の気分で組み合わせ、セットでオーダーができる“選べる楽しさ”にこだわった「一風堂」の新しいスタイルのお店です。「バランス良く、サイドメニューも食べたいけどラーメンだけでお腹がいっぱいになってしまう」といった女性から多いご意見を商品開発に活かし、ラーメンを小さくした分、他のメニューも一緒に合わせることができるようにしました。ラーメンはとんこつの「赤丸ハーフ」「白丸ハーフ」の他にも醤油ラーメンや坦々麺などの全5種類、サイドメニューは餃子やサラダ、スイーツなど約30種類です。さらにラーメンの麺は、糖質量が約半分の「糖質ハーフ麺」と、通常の「博多中華麺」から選ぶことができ、追加50円の料金で「極上豆腐」へ変更し「麺なしラーメン」にもできます。2018年10月に「1/2PPUDOセレオ八王子店」と「1/2PPUDOルミネ立川店」がオープンし、2019年1月に「1/2PPUDO渋谷ヒカリエ店」がオープンしました。なお「一風堂 ルミネエスト新宿店」においては、小さめサイズや「糖質ハーフ麺」のラーメンといった、「1/2PPUDO」と同じ商品を一部販売しています。

●「1/2PPUDO(ニブンノイップウドウ)」セットメニュー紹介 (価格はすべて税別)


ラーメン+サイドメニュー2品セット 1,100円
小ぶりのラーメン1品と、サイドメニュー2品を選んで組み合わせることができます。


ラーメン+サイドメニュー3品セット 1,400円
小ぶりのラーメン1品と、サイドメニュー3品を選んで組み合わせることができます。


ラーメン2品セット 1,000円 
小ぶりのラーメン2品を選んで組み合わせることができます。


サイドメニュー3品セット 900円
サイドメニューの中から3品を選んで組み合わせることができます。

※セットメニューの画像は全てイメージです。
※「一風堂 ルミネエスト新宿店」では上記セットメニューの販売はありません。

●一風堂について
1985年に福岡の大名で創業したラーメンのグローバルブランド。独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと、歯切れの良い小麦香る極細麺で人気を博し、13カ国・地域に展開。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて、日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動にも力を注いでいます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.