さけるチーズで「伸びるマグカップリゾット」を錬成?"はちゃめちゃに美味い"と話題

更新日:

いま最も"バズる"料理研究家として有名な「リュウジ」さんが発表した、「さけるチーズ」を使った「伸びるマグカップリゾット」が話題になっています。

前作「じゃがアリゴ」はカルビーも絶賛

「リュウジ」さん考案の「さけるチーズ」を使ったレシピといえば、ツイートをきっかけに爆発的にヒットし、店頭から「じゃがりこ」と「さけるチーズ」を軒並み品薄に追い込んだ「じゃがアリゴ」。カルビーの公式アカウントでも報告されたり、「リュウジ」さんはカルビーからお礼を送られたりと、レシピ発表後も様々な面で話題になりました。

新作は「伸びるマグカップリゾット」

今回のレシピは「伸びるマグカップリゾット」。じゃがアリゴと同様、さけるチーズを使って面白いくらいチーズを伸ばすことができる簡単絶品レシピです。リュウジさんのレシピは、安くて・上手くて・簡単。材料もコンビニや身近なスーパーで手に入るものばかりで、料理が苦手な人、時間がない人でも作ってみようという気にさせる、不思議なパワーを持っています。

「はちゃめちゃにうまい」と大好評

「伸びるマグカップリゾット」という楽しそうなフレーズに、SNSでも早速盛り上がっています。早くも作ってみた人からは、「めちゃめちゃおいしいです…! ほんとにさけるチーズ 常備していたい…」「簡単ですてき。3分でできた。」「はちゃめちゃにうまい」などの声が上がっています。また、代用も可能なようで「豆乳は牛乳で、バターはオリーブオイルで代用しましたが美味い」そうです。注意点はただ一つ。よく混ぜて、追加で加熱することだそう。

とけるチーズでは上手く伸びないようですので、よく伸ばすにはさけるチーズがベストなようです。前作「じゃがアリゴ」の影響か、さけるチーズは今も品薄になっているようですので、見かけたらぜひ確保して新作にトライしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.