好評につき今年も登場!甘辛い担々ミンチと胡麻の風味がたまらない!なか卯「冷やし担々うどん」販売

更新日:

株式会社なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、4 月 22 日(月)に、2013 年の発売以来、毎年お客様に好評な「冷やし担々うどん」の販売を開始します。

「冷やし担々うどん」は、こだわりの練り胡麻に特製のラー油を効かせたオリジナルの「担々胡麻だれ」に、担々ミンチと青ねぎを合わせました。
こだわりの練り胡麻は、マイクロ焙煎を行い、均一に加熱することで胡麻の甘みをより引き出しました。
また、胡麻を「二度練り」することで、なめらかなできめの細かいペーストに仕上げ、香りとコクを引き立てました。
甘辛い担々ミンチと胡麻の風味が、食欲を掻き立てます。
また、お客様のお声をもとになか卯特製キムチをトッピングした「冷やし担々キムチうどん」も販売します。
なか卯特製キムチは、国産の白菜を、唐辛子、生姜、にんにく、すりおろしたりんご、梅酢を加えて漬け込んでおり、コクと旨みがありつつ、すっきりとした辛さと後味が特徴です。胡麻が香る「担々胡麻だれ」との相性も抜群で、キムチのシャキシャキとした食感がクセになります。
この機会に、近くのなか卯で「冷やし担々うどん」「冷やし担々キムチうどん」が楽しめます。

商品概要

商品名 価格

冷やし担々うどん(小) 290 円
冷やし担々うどん(並) 490 円

冷やし担々キムチうどん(小) 340 円
冷やし担々キムチうどん(並) 590 円

※価格は全て税込みです
※9 月中旬販売終了予定
※全 457 店舗で販売予定です(4 月 18 日時点)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.