待ち時間ほぼゼロで焼き立てピザが受け取れる!新しい注文法「ジャストタイムクッキング」提供開始

投稿日:2019/05/23 11:43 更新日:

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(以下ドミノ・ピザ)が展開する国内売上No.1で日本初のデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、2019年5月27日(月)より新テクノロジーサービス「ジャストタイムクッキング」の提供を開始します。

ミッション20ミニッツやGPSピンポイントデリバリーなど、アツアツなピザを届けることにこだわってきたドミノだから開発できた”世界で1番美味しいピザ”を食べるための注文法となっています。
待ち時間ほぼゼロで焼き立てピザが受け取れます。

ドミノ・ピザは今日に至るまで、注文から20分でピザを届ける「ミッション20ミニッツ」やオリジナル保温バッグの開発、住所がわからない場所でもぴったりのポイントにお届けできる「GPSピンポイントデリバリー」など、”世界で一番美味しい状態である焼き立てアツアツのピザ”をお客様にお届けするために様々な取組みを行ってきました。これまでは主に宅配時に向けたサービスを開発してきましたが、当社のアツアツピザを届けることへの探求心は留まることはなく、今回、お持ち帰りでもさらにアツアツピザを提供するため、新テクノロジーサービス「ジャストタイムクッキング」を開発しました。
ネット注文時に「ジャストタイムクッキング」(無料)を選択すると、お客様の現在地から来店時間を予測し、お客様の実際の到着時間に合わせて焼き上げたできたてアツアツのピザを提供します。様々な事がパーソナライズされ個人に最適化していく昨今、注文だけでなく受け取り時間さえもパーソナライズ。「ジャストタイムクッキング」があれば予期せぬ事態で来店が遅れてしまっても大丈夫です。今までは時間予約で注文したものの、お客様の実際の来店が大幅に遅れてしまったため、ピザを作り直し、冷めてしまったピザは提供できず廃棄する事もありましたが、そのようなフードロスも減らし、環境にも優しいテクノロジーサービスです。アツアツにこだわり続けたドミノ・ピザが開発した新テクノロジーサービス「ジャストタイムクッキング」で、あなたにあったスマートな生活で過ごせます。

サービス概要

「ジャストタイムクッキング」

ネット注文時に「ジャストタイムクッキング」を選択したお客様に限り、お客様の現在地から来店時間を予測し、ある一定の距離に近づくと調理を開始し、お客様の実際の到着時間に合わせて焼き上げたピザを提供する、無料で使用できる新テクノロジーサービスです。

使用方法と注文の流れ

お客様はスマートフォンにて「今すぐ」受取を選択後、「ジャストタイムクッキング」を利用する.にチェックし、出発地と移動手段を入力、そのスマートフォンを持ったまま※店舗に来店してください。ある一定の距離に近づくとクックゾーンに入り、調理が開始され店舗到着時に焼き立てアツアツのピザを受け取ることが出来ます。
※アプリを終了(スワイプ削除)しないでください。

※上記はドミノ・ピザ ネット注文アプリで利用できる機能と流れです。
オンラインサイトでも「ジャストタイムクッキング」を利用できますが機能は異なります。

■TVCM:https://youtu.be/l2mwA2eg69Y
■使い方動画:https://youtu.be/wStJ0wjQawI

●なぜこんなサービスを開発? 実は焼きたてのピザには時間が敵!10分間でこんなに違う! ピザの温度の違い。

上記画像は、焼き立てアツアツのピザ(左)と焼き上げ後10分経過したピザ(右)をサーモグラフィカメラで撮影したものです。この画像でわかる通り、たった10分で温度には明らかな違いがあります。ピザは冷めてしまうとチーズの伸びや具材の柔らかさなどそのまま味に大きく影響が出てしまいます。「ジャストタイムクッキング」を利用することで、焼き上げからお持ち帰りまでの数分間のタイムラグを減らし、よりアツアツの状態でピザを受け取れます。

●よくある!?こんな時も大丈夫!「ジャストタイムクッキング」を使えばできたてアツアツ受取
「ジャストタイムクッキング」ではGPSを利用して、お客様と店舗との距離を計測した上、来店時間を予測するため、
来店途中に予期せぬことが発生し、来店時間が前後してもお客様の実際の到着時間にあわせてピザを焼き上げます。

●何が起こるか分からない人生、例えばこんなことがネット注文後に起きてしまっても大丈夫!

・子供が泣き止まず、家をなかなか出られなかったため来店が遅れた。
・財布を家に忘れてしまい、取りに帰ったため来店が遅れた。
・運動不足だったためウォーキングも兼ねて早足で向かい、早めに到着した。
・人身事故の影響で電車が動かなくなってしまい来店が遅れた。
・宝くじが当たり、浮かれてスキップしていたら、早めに到着した。
・道端におばあちゃんが倒れていたので助けてあげたため来店が遅れた。
・UFOにさらわれて小一時間人体実験をされたため来店が遅れた。
・街を歩いていて生き別れた双子と10年振りの再会をして来店が遅れた。

※一度クックゾーンに入った後は調理が開始され、時間調整はされません。
また、お客様が「今すぐ」受取で来店することを前提に、受取時間を微調整する機能のため、受取時間が大幅に遅れる場合は、時間指定の機能を利用してください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.