この夏の覇権を握る美味さ?セブンの「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」が"秒でなくなる美味さ"と話題

更新日:

セブンイレブンで2019年6月18日(火)より発売された「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」が「秒でなくなる美味さ」と話題になっています。

出汁のうまみとトッピングの豪華さが特徴

こちらの商品は、はまぐりをスープのだしに使った、これからの時期にぴったりな冷たい塩ラーメン。

麺はコシとのど越しがよい三層麺を使用しています。スープは、はまぐり、かつお、昆布のだしと、鶏ガラのうま味が効いたコクのある仕立てとなっています。

トッピングも具だくさんで、豚チャーシュー、もやし和え、ねぎ、水菜、わかめのごま和え、メンマ、玉子、焦がしねぎが彩りよく盛り付けられ、食欲をそそる一品となっているようです。

この夏の覇権を握る旨さ?

商品名からして"そそられる"こちらの商品、やはりネットでもその出汁の美味しさに「とても冷たくて出汁も効いてて美味い!」「出汁がうまうま〜 ごくごく飲み干した」「一口飲んだ瞬間に、ビックリ」など、驚きの声が上がっています。

美味しさのあまり「一気に吸い込むように食べてしまった」「冷たくてツルッと食べれるし完全にこの夏の覇権」などの声があがり、夏の麺類商品の中でも大注目の商品となっているようです。

たっぷりのトッピングも好評のようで、「具の薬味がたまらん」「薬味もモリモリ入っててガチで美味しかった」など、文句の付け所がないようです。

関東での地域限定販売というのが少し残念ではありますが、この夏にぴったりな「炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン」をぜひ試してみてくださいね。

商品概要

商品名 :炊出しはまぐりスープ冷し塩ラーメン
価 格 :430円(税込464円)
発売日 :2019年6月18日(火)以降順次発売
販売地域:関東 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.