大戸屋 期間限定で国産果実のフレッシュスイーツ『いちじくのデザート』販売開始

投稿日:2019/06/25 12:11 更新日:

大戸屋では、2019年6月25日(火)より期間限定で『いちじくのデザート』を販売します。

健康にも美容にも嬉しい成分たっぷりの、旬の国産いちじくを使ったフレッシュスイーツ。
意外に気温差を感じるこの季節に嬉しい、身体を温め、新陳代謝を活発にする生姜を使った “はちみつ生姜ゼリー” がアクセントの、ちょっと大人なデザートとなっています。
いちじくには、身体に必要な必須ミネラルが豊富に含まれており、食後のデザートには最適。
ふわとろな食感と上品な甘みを楽しめるようになっています。

食後にぴったり、バランスUPデザート

大戸屋のデザートは、食事で摂取しにくいビタミンやミネラルなどの栄養を、旬の果物から摂れるように作っています。
食後のひとときにデザートを食べることで、より良い栄養バランスに。
ごはんのあとに、果実のちからを!

古代から愛される “不老不死の果物”

アラビア南部で4000年以上も前から栽培されていたと言われる、いちじく。
“不老不死の果物”と呼ばれ、古代から人々に愛されてきました。
いちじくには、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄分、食物繊維などが多く含まれていて、健康にも美容にも嬉しい果物なのです。
日本では、愛知や和歌山、福岡など、西日本を中心に栽培されており、6月から夏にかけての今がまさに旬となっています。

食後のデザートで栄養と幸せプラス!

『いちじくのデザート』は、栄養たっぷりのフレッシュな国産いちじくを使用。
ふわとろな食感と上品な甘さを味わうことができるようになっています。
ゼリーは、はちみつ生姜入りで、冷房で冷えたからだも温めてくれる効果が。
カロリーも安心の116kcal!
夏の食卓のバランスも整えてくれる、ちょっぴり大人のデザートとなっています。

商品概要


『いちじくのデザート』 260円(税込280円)
116kcal/塩分:0.0g
アレルギー物質:乳、大豆、ゼラチン
※「はちみつ」を使用しています。1歳未満のお子様は召し上がらないように注意ください。

大戸屋ホームページ
 https://www.ootoya.com/

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.