仕事が手につかなくなる美味しさ?「餃子とアヒージョ」の意外な組み合わせにハマる人が続出

更新日:

「餃子×アヒージョ」というありそうでなかった組み合わせが、今ネットで話題になっています。

レシピの考案者は、「じゃがりこアリゴ」でおなじみの料理研究家・リュウジさん。これまでも、豆腐やサンマなどをアヒージョにして、話題を呼んでいます。

「仕事が手につかなくなる美味しさ」と話題

毎回、注意点なども詳しく教えてくれ、質問にも丁寧に答えてくれるリュウジさん。
アヒージョは、揚げ物ではなく「煮物」であることを強調し、「かならず弱火で調理」することや「油で煮てください、具体的にいうと油の温度は100℃が好ましい」などのコツもしっかりと伝授してくれます。

この冷凍餃子の意外な食べ方に、ネットでは早速試してみた人たちから「思いのほか美味しくて 仕事が手につかない」「至福の時間に最高のつまみ」「餃子ペペロンチーノって感じ」と、絶賛の声が上がっています。

油の活用で二度おいしい

リュウジさんのオリジナルレシピでは「塩とタバスコで食べる」とありますが、その他の調味料でも美味しく食べれるようで、「ポン酢も醤油も合う」とのこと。

また、ネットでは「餃子アヒージョからの豆腐アヒージョをきめてた」と、リュウジさんのアヒージョレシピを連続で楽しんだりする人も。

餃子の旨味が染み出た油も、「茹でたパスタに絡めて好みのダシ粉末等を少し加えたらペペロンチーノが楽しめると思う」「残った油でチャーハン」と、二度楽しめるアイデアも満載です。もちろん具材のアレンジも自由自在で、チーズやベーコンを加えても美味しいそうです。

意外と余りがちな冷凍餃子に革命が起きそうなこのレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.