ミニストップ 人気専門店監修の第二弾「冷し豚魚塩らーめん」が新登場

更新日:

ミニストップ株式会社は、東京都葛飾区亀有にある行列ができる人気のつけ麺専門店「つけ麺 道」店主の長濱洸也氏が監修した第2弾商品“冷し豚魚塩らーめん”を、2019年7月9日(火)より、国内のミニストップ(2019年5月末現在:2,008店)にて発売します。 

何度も試作を重ねて完成した“2種類の国内産小麦粉をブレンドしたもっちりなめらか食感の中太麺”と“魚介の旨みがきいた豚骨魚介スープ”が特長の自信作となっています。

店主こだわりのレモンを添えた、暑い季節にさっぱりと味わえる商品に仕上げました。

商品情報

商品名 : つけ麺 道監修 冷し豚魚(とんぎょ)塩らーめん
価 格 : 537円(税込)    
発売日 : 2019年7月9日(火)    
発売地区 : 全国
商品特長 :
 ・麺は「つけ麺 道」の特長である風味豊かでもちもちとした食感を再現するため、
  2種類の国内産小麦粉をブレンドしました。
 ・鯖、鰹節、煮干の3種類の魚介のだしをきかせた、豚骨魚介塩スープに仕上げ
  ました。
 ・食べ応えのあるバラチャーシュー他、ゆで卵、もやし、わかめ、ねぎ、金胡麻、
  レモンをトッピングした具材感のある塩らーめんとなっています。
 ・店主こだわりのレモンは、途中で絞ると、爽やかなレモンの風味が
  広がり、味の変化を楽しめるようになっています。

監修店情報

「つけ麺 道」
東京都葛飾区亀有にある行列のできるつけ麺の人気店。
濃厚な動物系と魚介のコクと風味が楽しめる豚骨魚介のつけ汁と極太のストレート麺が特長となっています。
「つけ麺 道」の定休日には、暖簾を替えて「らーめん 道の塩」として、沖縄宮古島産雪塩を使用した「塩らーめん」や「塩つけ麺」を提供しています。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.