とんかつ新宿さぼてん リニューアルした本店限定で「サボフィレかつ御膳」を販売

投稿日:2019/08/05 12:46 更新日:

株式会社グリーンハウスフーズは、2019年8月5日(月)より、「とんかつ新宿さぼてん」本店小田急エース南館店にて「SaboFilet(サボフィレ)かつ御膳」の販売を開始します。

同メニューは、100%純血のスペイン産デュロック豚からわずかにとれる希少なヒレの中央部を使用し、さぼてん独自のサクサクした食感の衣で揚げたとんかつがメインの御膳となっています。純粋デュロック豚のヒレならではの、とけるような柔らかい肉質とコクのある旨みを楽しめるようになっています。同メニューを提供する本店小田急エース南館店は7月12日にリニューアルしました。50年を超える歴史を誇るさぼてんにとって新たなスタートとなる、同店限定で提供する「SaboFilet(サボフィレ)かつ御膳」は、1日ごとに数量限定販売となります。

「SaboFiletかつ御膳」について

「SaboFiletかつ御膳」は、100%純血のスペイン産デュロック豚からわずかにとれる希少なヒレを使用し、さぼてん独自の製法で揚げたとんかつがメインの御膳となっています。純粋デュロック豚のヒレならではの、やわらかく口の中でとろける旨みと、さぼてんならではのサクサクした食感の衣を楽しめるようになっています。定番の胡麻をすったソースのほかに、同メニューでは特別に岩塩・わさびおろし・レモンなどを食べ方提案。それぞれの異なる美味しさを味わえるようになっています。

概要

商品名:サボフィレかつ御膳
内容:サボフィレ150g、ごはん、味噌汁、キャベツ、お漬物
価格:2,300円(税抜)
販売店舗:「とんかつ新宿さぼてん」本店小田急エース南館店

スペイン産 赤毛のデュロックのロースかつ(SaboRED)も人気

「SaboFilet」のスペイン産純血デュロック豚のロースをとんかつにした、「SaboRED」ロースかつ。

スペイン語で、旨み・濃厚・深い味わいを意味する“sabrosso”(サブロッソ)に、“さぼてん=Saboten”と“赤毛のデュロック=RED”をかけて名付けられた「SaboRED」ロースかつは、口どけの良い脂の甘みとやわらかく、ジューシーな肉質が特徴となっています。2018年12月の販売から好評を得ています。(全国の店舗で販売中。)

50年を超える歴史を持つとんかつ「新宿さぼてん」、本店「小田急エース南館店」リニューアルオープン

「とんかつ新宿さぼてん」は、1966年(昭和41年)に第1号店を新宿にオープンして以来、こだわりの食材と調理法、安心の品質管理、これまでのとんかつ店のスタイルを破るオリジナリティあふれるメニューとサービスで成長してきました。現在、店舗数全国No.1のとんかつ専門店ブランドに成長しています。

その本店である「小田急エース南館店」が2019年7月12日にリニューアルオープン。店舗デザインを一新し、温かみのある色合いに統一された照明や、座る位置で表情の変化を感じられるデザインの壁紙など、内装の細部にまで工夫を凝らし、お客に快適に過ごしてもらえる空間を提供します。

<「とんかつ新宿さぼてん」 公式サイトURL>https://shinjuku-saboten.com/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.