もう普通のアイスには戻れない?揉むだけ簡単「豆腐バナナアイス」に"アホほど美味しい"の声

更新日:

今ネットで、バナナと豆腐がメインのヘルシーアイスが話題になっています。


レシピの考案者は、時短料理研究家の若菜まりえさん。「やみつき無限シリーズ」などで有名で、簡単・時短レシピサイト【つくりおき食堂】作者でもあります。同サイトでは、家にある調味料だけでサッと作れてパッと味が決まる、忙しい現代人の味方なレシピを数々紹介しています。
https://mariegohan.com/

常備しているもでの簡単に美味しく

家にあるもので簡単に作れるこのレシピ。質問にも丁寧に答えてくれているので、誰でも失敗なく作ることができると話題になっています。

また、バナナは「桃、キウイフルーツ、フルーツミックス缶」で代用できるそうで、他にも豆乳を加えてみたり、砂糖をはちみつに置き換えてみたりと、状況に応じて置き換えできるのも魅力です。

ヘルシーな安心アイス

早速作ってみた人からは「アホほど美味しくて全部食べちゃった」「バナナ、豆腐、普通に家に有るモノで作れるのも嬉しい」と、絶賛の声が上がっています。

また、バナナの甘さにより砂糖もそれほど使用しないため、「糖尿病の娘に安心して食べさせられる」「ダイエット中のおやつにも良さそう」と、あらゆる場面で安心して食べられるスイーツであることが伺えます。

また、ちょい足しも自由自在で、「チョコチップ追加」「ココア混ぜて、ココアシロップかけたら最高」「すり黒胡麻かけても美味しかった」「ピーナッツバター入れたけど、美味しくできた」など、様々なアレンジが楽しめるようです。

材料を入れてもむだけの超簡単レシピ、ぜひこの夏、お子さんと一緒に楽しく作ってみてくださいね。

また、若菜まりえさんの著書、「忙しい人専用 『つくりおき食堂』の即完成レシピ」 (扶桑社ムック)が刊行されていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.