今夏のおつまみMVP!簡単揚げるだけの「チーかまチップス」が”瞬で食べ尽くす美味しさ”と話題

更新日:

今ネットでは、揚げるだけで無限に食べれる「チーかまチップス」が話題になっています。

レシピの考案者は、じゃがりこアリゴでおなじみの料理研究家・リュウジさん。驚異のペースで数々のバズレシピを産み出し、今最も注目されている料理研究家のひとりです。

つまむ手が止まらない悪魔のおつまみ

リュウジさんが使用したのは、ごく普通のチーカマ。サクとろ食感でつまむ手が止まらず、調味料で更に悪魔的な美味しさにできるようです。なお、揚げる際チーズがはじけることもあるようですが、その場合は「揚げ焼きの時に弱火にして、周りに跳ねないようにアルミホイルをフライパンの上にふわっとかぶせればだいぶマシに」なるようです。

ビール泥棒の名をほしいままにする美味しさ

早速作ってみた人からは、「ビールが一瞬でなくなった」「瞬で食べ尽くした」「かまぼこもさることながらチーズがとてもいい仕事をしてる」と、絶賛の声が上がっています。また、七味マヨの他、「ゆかり」「一味と黒胡椒」「かねふくの明太マヨ」なども合うようです。

チーカマ以外に「魚肉ソーセージ」「笹かま」などでも応用できるそうですので、ぜひいろいろな調味料を添えて楽しんでみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.