芋好きも認める美味しさ…セブン「なると金時の洋風芋ようかん」が"この世で1番うまい"と話題

更新日:

セブンイレブンで2019年9月24日(火)より発売された「なると金時の洋風芋ようかん」が「この世で1番うまい」と話題になっています。

秋の訪れ感じさせる芋スイーツ

なると金時を使った、秋を感じさせる洋風芋ようかんです。クリーミーな口あたりで風味豊かで自然な甘味があるなると金時に、生クリームと砂糖を加えて練り上げています。

冷やしてもおたためても抜群に美味しい

早速食べてみた人からは、「この世で1番うまいな」「甘さ控えめで芋好きにはいいお菓子」「死ぬほどうまい」「これ考えた人って天才?みたいな味」と、芋好きも認める美味しさに仕上がっているようです。また、あたためて食べても美味しいようで、「あっためて食べたらはちゃめちゃに美味しかった」と大好評ですが、熱しすぎるとペースト状になってしまうそうですので、注意してくださいね。ただし、「溶けてペースト状になったので食パンに挟んでたべたら美味しかった」そうですので、いろいろな食べ物に塗ったり乗せたりして楽しむこともできそうです。

買いだめしている人も多いようですので、見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

商品概要

商品名:なると金時の洋風芋ようかん
価 格:170円(税込)
発売日:2019年9月24日(火)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.