一風堂にシビ辛な「からかチャーハン」が登場!一部店舗限定で販売

更新日:

株式会社力の源ホールディングス傘下の力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、新商品「からかチャーハン」を一部店舗にて販売開始しました。

「からかチャーハン」は、20年以上続く一風堂のロングセラー商品「一風堂からか麺」から誕生した、特製ラー油や花山椒のしびれる辛さがクセになる新しいチャーハンとなっています。以前から一部のお客から、限定店舗で販売している「博多チャーハン」と「一風堂からか麺」のトッピングの肉味噌を合わせる食べ方が好まれており、そのようなお客の声に応えるかたちで新たに販売することにしました。

「からかチャーハン」1杯でもボリュームを感じることができますが、「今日はいつもよりガッツリと食べたい」といった気分の時には、ラーメンと一緒に食べることもおすすめとなっています。

販売概要

商品名 :からかチャーハン
価格 :690円(税別)

1989年に誕生して以来、現在では一風堂の定番ラーメンとして親しまれている「一風堂からか麺」をアレンジし、トッピングの肉味噌を「博多チャーハン」に合わせました。肉味噌に使用しているのは豆板醤や甜麵醬(テンメンジャン)、独自に配合して作るラー油、そして花山椒。それらを豚ミンチと合わせることで辛さとしびれがクセになり、チャーハンとの相性も抜群に。肉味噌とチャーハンをよく混ぜながら味わってください。
※ 他メニューとのセット販売はありません。
※ 辛さの調整はできません。

販売店舗:国内「一風堂」20店舗

【九州】山王店
【関東】五反田東口店、駒沢公園店、たまプラーザ店、高崎店、川越インター店
【関西】神戸元町店、西宮北口店、箕面店、高槻店
【東海】刈谷店
【甲信越・北陸】新潟店、富山店、諏訪インター店
【中国・四国】広島袋町店、福山店、倉敷店
【東北】仙台青葉通り店
【北海道】札幌狸小路店

「一風堂からか麺」について

博多絹ごしとんこつをベースに、豆板醤や甜麺醤(テンメンジャン)などを独自に配合した肉味噌を大胆にトッピング。山椒などのスパイスを効かせた自家製ラー油が全体をピリリとまとめあげ、中太のストレート麺がうま味と辛味を余すところなくすくいあげます。1989年に大名本店で登場以来、進化を続ける根強い人気の一杯となっています。

一風堂サイト https://www.ippudo.com

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.