ロングセラー商品がお手軽に!セブンの「牛カルビ弁当」が手巻おにぎりになって登場

更新日:

セブン‐イレブンは、発売から30年以上にわたりご好評をいただいているロングセラー商品 「牛カルビ弁当」を、より手軽にワンハンドで楽しめるよう、手巻おにぎりのスタイルに仕立てた『手巻おにぎり 僕たちの炭火焼牛カルビ』を、3月10日(火)より全国のセブン‐イレブン店舗にて発売します。

セブン‐イレブンの「牛カルビ弁当」は、1989年の発売よりリニューアルを繰り返しながら、現在に至るまでお客に支持を得ている人気商品です。特に中高年男性のお客に支持を得ており、数ある弁当の中でも常にトップクラスの販売数を誇ります。
この度、新たに若年層の男性や、手軽に味わいたいお客にも手に取ってもらえる新たな形として、「牛カルビ弁当」の味わいを、そのまま手巻おにぎりに仕立てました。具材をご飯で包み込む手巻おにぎりならではの特性を活かし、炭火焼の香ばしい香りと、コクのあるタレの味わいを閉じ込めた商品に仕上げています。 ※一部店舗により取り扱いのない場合があります

商品概要

『手巻おにぎり 僕たちの炭火焼牛カルビ』
価格:130 円+税


牛肉を一枚一枚丁寧に網にひろげ、炭火で香ばしく焼き上げ、特製のタレを絡めて中具にしました。
特製のタレは、野菜やフルーツの旨味を加え、隠し味に赤みそを入れることでコクのある仕立て。

『大盛りご飯!俺たちの炭火焼牛カルビ弁当』
価格:460 円+税

1989 年より販売しているロングセラー商品の現行品。
2004 年には、肉を焼く工程に炭火焼きを採用し、より香ばしく風味の高い牛カルビ焼きを実現。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.