【マクドナルド】人気商品『チキンタツタ』が3つの新商品とともに豊富なバリエーションで登場!

更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、長年好評の「チキンタツタ」に、ありそうでなかった明太子風味との組み合わせの新商品「チキンタツタ めんたいチーズ」や、手軽にタツタを味わえる新サイドメニュー「ひとくちタツタ」を新たに追加して販売します。
そして今年初登場して大きな支持を得た「ごはんバーガー」からは新作「ごはんチキンタツタ」も新登場。今までにない豊富なバリエーションの4商品を、5月13日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

革新の新商品 「チキンタツタ めんたいチーズ」
史上初!ひとくちでタツタが楽しめる 「ひとくちタツタ」
なんと“ごはん”も新作 「ごはんチキンタツタ」

「チキンタツタ」は、ふんわり食感のバンズ、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティとクリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長の、1991年の初登場から長年多くのファンから愛される日本ならではの人気商品です。そして今年は、コクのあるピリ辛の明太マヨソースとまろやかなホワイトチェダーチーズで、やみつきになる革新の新商品「チキンタツタ めんたいチーズ」が一緒に登場します。いずれも朝マック含む全営業時間帯で提供します。また、サイドメニューとして、生姜醤油が香る「ひとくちタツタ」も新登場。
そして夜マックだけのお楽しみとして、今年2月に新発売して大好評を得た「ごはんバーガー」から待望の新作、「ごはんチキンタツタ」が登場します。

チキンタツタの魅力をCMでも!

TVCMでは西田敏行さんが出演し、伝統と革新のタツタ、ひとくちタツタのおいしさを和のイメージで伝えます。一方「ごはんチキンタツタ」では、引き続き漫才コンビのナイツの塙宣之さん・俳優の高橋克実さんが出演し、松田聖子さんがこのCMのために新たにレコーディングした「SWEET MEMORIES〜甘い記憶〜」でムードいっぱいに、ごはんにぴったりなチキンタツタの魅力を伝えます。



関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.