九州のクレープ専門店 シュシュクレープに「太陽のタマゴ」を使ったプレミアムなミルクレープが登場

投稿日:2020/06/01 11:09 更新日:

福岡県久留米市を中心に九州で6店舗のクレープ専門店「シュシュクレープ」を運営する株式会社ベルディオ・ファクトリーは、マンゴーの最上級品「太陽のタマゴ」を使用したプレミアムマンゴーミルクレープを2020年5月25日(月)より販売開始しました。

Yahoo!ショッピングで2年連続ミルクレープ部門1位を獲得した
 大人気クレープギフトショップ店「シュシュクレープギフトショップ」は
 夏の最上級品のギフトを考案しました。

「大切な人に最高級品の贈り物を…」こんな言葉から出来たプレミアムマンゴーミルクレープ。考案当初は「そんなものは売れない…」「作る手間がかかる」と反対の声が多かったですが、大切な人への贈り物に美味しさをより追求し、手間をかけた分だけの価値をギフトとして利用できるようにと、スタッフを説得し開発を始めました。

シュシュクレープギフトショップはクレープを中心としたギフト専門店のオンラインショップ。2017年のオープンから母の日やお歳暮など様々なギフトシーンでお客に利用いただいています。ギフトを贈る人も貰った人も満足してもらえるよう、こだわりラッピングやメッセージカードの種類も豊富に準備しており、ギフト対応を充実しています。

宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」

完熟マンゴーの中でも最高峰に位置する、宮崎県産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」。

「みやざき完熟マンゴー」はマンゴーの本来のおいしさ、香りを十分に蓄えた果実にするために、果実をネットで包み果実が熟し自然に落下するのを待って収穫しています。その中でも糖度基準15度以上、重さ350g以上という厳しい基準をクリアしたものが「太陽のタマゴ」として出荷されます。

この「太陽のタマゴ」を一つのケーキに丸ごと1個使用したプレミアムマンゴーミルクレープ。

大きくカットした瑞々しい高級マンゴーを盛りつけた贅沢な仕上がり。スライスした2層のマンゴーが濃厚な味わいをより高め、果汁を混ぜた自家製シャンティ(生クリーム)がマンゴーの風味を際立たせています。

シュシュクレープが人気の理由は、「生地作り」と「生クリーム(シャンティ)」

女性にうれしいイソフラボンが多く含まれている「成分無調整豆乳」を使用した「もっちり食感」のクレープ生地がシュシュクレープの最大の特徴となっています。成分無調整豆乳は低脂肪で植物性タンパク質が豊富で健康によいことで知られています。その成分無調整豆乳と栄養価の高い「和食のたまご」を使用し、シュシュクレープオリジナルの生地を作っています。

その生地に包まれた生クリーム(シャンティ)は程よい甘さの「北海道産純生クリーム」を使用。牛乳が美味しい北海道から数々の生クリームを取り寄せ、その中からミルク感が強く濃厚でもっちり食感の生地に合う「北海道産純生クリーム」を選びました。

商品概要


商品名 : プレミアムマンゴーミルクレープ
価格  : 15,000円
賞味期限: 発送日より1週間
販売場所: ミルクレープスイーツ通販専門店 シュシュクレープギフトショップ

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.