新食感ラーメン誕生!東京豚骨拉麺ばんからに『かき氷冷やし味噌ラーメン』が登場

更新日:

株式会社花研は、東京豚骨拉麺ばんから一部店舗にて「かき氷冷やし味噌ラーメン」を6月15日(月)~先行販売します。

かき氷冷やし味噌ラーメン
ー東京豚骨拉麺ばんから得意の濃厚味噌を使用した新食感&キンキンに冷えた味噌出汁氷ラーメンが誕生ー

今年も日本の暑い夏がもうすぐそこまで迫ってきています。
暑い日でもラーメンは食べたい。でも熱いスープは嫌。普通の冷やし中華も食べ飽きた。
お客からのそんな声を良く耳にします。
日本の夏といえば『かき氷』が定番。昨今かき氷にも王道のものから、意外な組み合わせの食材を使用したものまで多種多様です。

今回「ばんからラーメン」が提案する「かき氷味噌ラーメン」は一見すると、丼に入ったかき氷にしか見えません。しかも全部茶色の男気溢れる見た目のかき氷となっています。
氷をかけ分けるとそこにあるのは雪景色。ではなくばんから特製の味噌ラーメンの具材たちが顔を覗かせます。
氷自体に使用している特製の味噌スープは、コクと深みを備えた濃厚味噌、スープレスで味わうスタイルですが、食べてビックリ!キンキンに冷えた味噌ラーメンとなっています。

かき氷冷やし味噌販売ラインナップ


ーかき氷冷やし味噌以外に「冷やし味噌」3種類販売ー
※販売店舗によって販売金額異なる場合があります。
かき氷冷やし味噌 880円
冷やし味噌 850円
黒辛ねぎ冷やし味噌 980円
冷やしナス味噌 980円

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.