栃木コラボ第2弾!「岩下の新生姜」をイメージした米菓『岩下の新生姜つな旨揚げ』が登場

投稿日:2020/06/10 16:31 更新日:

岩下食品株式会社とひざつき製菓株式会社は、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」をイメージした米菓『岩下の新生姜つな旨揚げ』をコラボレーションにより商品化、ひざつき製菓から2020年6月15日(月)に発売します。

ひざつき製菓と岩下食品は、いずれも栃木市内に本社を構える地元企業同士。2014年に発売したコラボレーション商品第1弾「岩下の新生姜入りせんべい」の終売後、一般のお客や小売店からの多数の問い合わせを得たことから、コラボ商品第2弾の開発に着手、幅広いお客が手に取りやすいひねり揚げでこのたび商品化しました。

『岩下の新生姜つな旨揚げ』商品概要

岩下の新生姜をイメージし、「岩下の新生姜粉末」を使って仕上げたシーズニングパウダーをまぶしたひねり揚げ。岩下の新生姜ならではのやさしい辛味と爽やかな香り、ほどよい酸味が楽しめ、サクッとした食感と旨味のあるおいしさがあとを引くようになっています。女性や小腹が空いた時にちょうど良い、食べ切りサイズにしました。

パッケージは、岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色、上部を絞った巾着型の商品パッケージをモチーフに、岩下の新生姜のコラボレーション商品であることをわかりやすく訴求し、店頭で目を引くデザインに仕上げました。

商品名:岩下の新生姜つな旨揚げ
メーカー:ひざつき製菓
内容量:40g
希望小売価格:130円(税抜き)
発売日:2020年6月15日(月)
販売エリア:全国
販売店舗:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、道の駅などのほか、ひざつき製菓・岩下食品の各関連ショップで取り扱い。

●ひざつき製菓 直売店「武平作」
(栃木本店、栃木駅前店、小山城南店、宇都宮若草店)

●岩下の新生姜ミュージアム

●岩下食品オンラインショップ
※商品ページの公開は6月15日(月)午前10時を予定

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.