ヒルナンデスで大反響3,800円のショートケーキのお味は!?小峠「よくねじ込みましたね」メロンの違いがすごい

投稿日:2020/08/26 10:45 更新日:

2020年8月24日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のワンカットショーのコーナーで、ホテルニューオータニの高級ショートケーキが紹介されました。

■「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」に小峠「よく新エクストラの後にスーパーをねじ込みましたね」

一流ホテルとして有名なホテルニューオータニには、ホテルパティスリーの中でも人気の「パティスリーSATSUKI」があります。

一流ホテルの名にふさわしい1日限定20個で発売される「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」は、普通のケーキの約10倍以上のお値段。

番組では、この「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」が紹介されました。このネーミングに、森三中の黒沢さんと一緒にロケをしていたバイキングの小峠さんは「よく新エクストラの後にスーパーをねじ込みましたね」と冷静なツッコミ。

しかし、スペシャル感満載のネーミングに決して名前負けすることはなく、このケーキに使用しているメロンは、名前にふさわしい特別な栽培方法をとっているのだとか。

■メロンの違いがすごい!1本の木から1つのメロンだけを栽培

通常メロンは1本の木から複数のメロンを収穫します。しかし、新エクストラスーパーメロンショートケーキに使用している静岡県産のマスクメロンは、1本の木から1つのメロンだけを栽培。そうすることで、栄養やおいしさを凝縮したメロンが収穫になるのだそう。

スポンジには、玄米を食べて育ったニワトリが産んだ玄米卵を使用。ケーキに使用する食材にもこだわることで、メロンの味を邪魔せず、しっかりとした味わいに仕上げています。

気になるお値段は……なんと、ワンカットで3,800円(税別)。

そのお値段に森三中の黒沢さんも驚きの様子。「さすがホテルだわ!」と一流ホテルパティスリーの格の違いを感じているようでした。

■新エクストラスーパーメロンショートケーキを食す森三中の黒沢さん

通常のケーキと比べてお値段も高いですが、1カットが大きいので満足感もとても高いケーキです。

しかし、スポンジもクリームもふわっと軽いので、1人でペロっと簡単にたいらげてしまえるようです。

断面を見てメロンがたっぷり入っていることがわかりますが、1カットにメロン1玉の約3分の1以上を使用している贅沢ぶり。

森三中の黒沢さんは高さのあるケーキを上から下までフォークを入れて1口食べると「ウマおいしい!」と何度も絶叫。

さらにもう一口食べて「メロンの香りが体中に染み渡るくらいたっぷりメロンが入っています!」と興奮気味。最後の一口までその手は止まることなく食べ進められていました。新エクストラスーパーメロンショートケーキのおいしさが伝わりましたね。

スーパーショートケーキは季節ごとにフルーツを変えて発売されているので、新エクストラスーパーメロンショートケーキを食べられるのは、期間限定のようです。

■ヒルナンデスのショートケーキに大反響!

この豪華なショートケーキに、ネットでは、「買ったことある!1個がデカいんだよね」「ヒルナンデスのメロンケーキ食べたくて泣いてる」「メロンショートケーキ、ワンピース3800円に爆笑」などの声があがり、そのお値段とボリュームに驚きの声があがっていました。

たまには自分へのご褒美に贅沢なショートケーキを堪能してみてはいかがでしょうか。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

【店舗情報】
・ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/exsuper-series/melon/

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.