マック 秋の風物詩が「月見ファミリー」として登場 バーガーからスイーツまで全9種類

更新日:

日本マクドナルド株式会社では、秋の風物詩である月見バーガーシリーズが、今年は「月見ファミリー」として登場します。


今年は「濃厚ふわとろ月見」が初登場し、昨年大好評だったた「月見パイ」評の月見スイーツに新商品「マックフルーリー®月見」など、バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の計9商品を9月2日(水)から期間限定で販売します。

今年の秋は、誰かとの“つながり”を大切にしたい気持ちが、これまで以上に高まり、月を見上げて心が通いあうのではないでしょうか。「月見バーガー」は、そうした月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして誕生した商品で、月に見立てたぷるぷるたまごとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品となっています。

今年は、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、とろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加えてふわもち食感のバンズでサンドした新商品「濃厚ふわとろ月見」が登場。さらに2017年登場以来好評の朝マック商品「月見マフィン」も加え、バーガー・マフィン計4種類が登場します。

また、マックフルーリー®史上初となるわらびもちを使った和の新商品、黒みつとわらびもちの「マックフルーリー®月見」が登場します。さらに、昨年大好評を得たあんことおもちの「月見パイ」が今年も登場し、2種類の月見スイーツが秋を彩ります。

サイドメニューでは海老の天ぷら風味の「シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味」が1種類、ドリンクでは巨峰の甘みと香りがさわやかな「マックフィズ®/マックフロート® 巨峰」の2種類も、あわせて登場します。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.