清原果耶も思わず吐息を漏らす美味しさ…!高円寺Ailnoirの『ふわふわオムライス』がヤバイ

投稿日:2020/09/03 12:44 更新日:

2020年9月1日放送の「火曜サプライズ!」(日本テレビ系)に清原果耶さんが登場。ふわふわの泡オムライスを堪能しました。


(画像:時事通信フォト)

■これがオムライス!?常識を覆す見た目に驚き!

高円寺にあるアイノワールのご主人 原賢一さんは、実はヒルトンホテルやプリンスホテルなどの高級ホテルで約30年もの間腕を振るった創作料理のエキスパートなのです。

DAIGOさんや清原果耶さんが談笑しながら料理を待っていると、キッチンからエアコンの室外機のような「ウイイイイィ~ン」という音が!

しばらくするとオムライスが運ばれてきましたが、鉄板の上にご飯とチーズが乗っただけ。この料理に思わず清原果耶さんも「…オムライス?」と首をかしげていました。

「卵がないオムライス?」などと話をしていると、ご主人が「仕上げさせていただきます!」と、ふわっふわのメレンゲをご飯と鉄板の上にかけ始めました。その見た目に「麦とろ定食ですか?笑」と石塚さんが一言。

清原果耶さんの目の前にオムライスが到着すると、鉄板をゆすって「プルプルふわふわです!」とメレンゲの柔らかさに感動していました。

こちらはお店の看板メニューである「チキンピラフの鉄板ふわふわオムライス」990円(税込み)です。今回は番組特別に目の前で仕上げをしていましたが、本来はメレンゲに覆われた状態で提供されます。

このふわふわの正体は、たまごをミキサーで10分かけて仕上げるメレンゲ城の泡。より濃厚でクリーミーに仕上げるため、たまごは全卵を使用しています。

ベースのチキンピラフは、ニンジンやたまねぎなど10種類を超える野菜のダシと鶏肉で炊きあげられたご飯。
コクを出すためのチーズをのせたら、バーナーで炙り香ばしさを引き出します。

そして最後に、アツアツの鉄板いっぱいにふわっふわのメレンゲをこれでもか!いうぐらいかけて完成です!

■究極のふわっふわオムライスを食す清原果耶さん

それでは早速、清原果耶さんが初めての食レポに挑戦!スプーンを入れた瞬間の感覚に「あ!」っと驚きを隠せない模様。

「え!なんてお伝えしたらいいんでしょう…?」と、スプーンを入れた断面をカメラにみせてくれる清原果耶さん。見てみると、ふわふわのメレンゲ部分と熱が入って生地になっている部分があることが判明!

なんと、食べ進めるうちに変わる食感を楽しめるオムライスなのです!清原果耶さんが「いただきます!」と一口食べると、「……おいしい…」と吐息を漏らすような優しい声で感激しています。

そして「野菜の旨味がすごいですね!凝縮されているおいしさがあります!」と止まらない感動を一生懸命表現してくれていました。

■清原果耶さんとふわっふわのオムライスに視聴者もメロメロ!

「清原果耶ちゃんの食レポがかわいい!」「かわいくてキチっとしていて好感が持てる!」「ちゃん果耶が食べたオムライス食べてみたい!」などの声があがり、オムライスと清原果耶さんに魅了される人が続出でした!

清原果耶さんも感動したふわっふわのオムライスを堪能したい方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

【店舗情報】
・Ailnoir(アイノワール)
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13162480/

【番組情報】
火曜サプライズ(9月1日放送分)
https://tver.jp/corner/f0056545

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.