ガーリックパウダーが2種類に!『堅あげポテト匠味(たくみ) 塩と揚げにんにく味』をコンビニ限定で発売

投稿日:2020/09/17 16:33 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“噛むほどうまい!”堅い食感が人気のポテトチップス「堅あげポテト」より、少し贅沢な和の味わいを追究した「匠味」シリーズの新商品『堅あげポテト匠味(たくみ) 塩と揚げにんにく味』を、2020年9月21日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2020年10月下旬終売予定。

【発売経緯】

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップスです。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げており、1993年の登場以来、多くの支持を得ています。「堅あげポテト匠味」シリーズは、素材・味にこだわった、少し贅沢な和の味わいの「堅あげポテト」です。2013年に発売を開始し、これまでに様々なフレーバーが期間限定で登場しています。

『堅あげポテト匠味 塩と揚げにんにく味』は、香ばしく揚げたニンニクの味わいをシンプルな塩味で引き立てた「堅あげポテト」です。しっかりとしたニンニクのうまみが楽しめる商品として、2016年に初めて期間限定で登場し、その後、2017年、2019年にも発売し、大好評でした。今回、1種類だったニンニク原料を2種類に増やすことで、よりニンニクの風味と香ばしさを堪能できる商品として発売することとなりました。

【商品特長】

●香ばしく揚げたニンニクの香りと旨みをシンプルな塩味で引き立てた少し贅沢な「堅あげポテト」です。
●原料に「ガーリックパウダー」と「フライドガーリックパウダー」の2種類を使用し、よりしっかりとニンニクの風味やうまみ、香ばしさが楽しめる味わいに仕上げました。

【商品概要】

商品名:堅あげポテト匠味 塩と揚げにんにく味
内容量:73g
価 格:オープン(想定価格 税込み190円前後)
発売日:2020年9月21日(月) / 全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.