【June CHEESECAKE】珍しい赤肉のりんごを使用の“日本初”!バスクチーズケーキの予約開始

投稿日:2020/10/20 17:54 更新日:

大阪発チーズケーキ専門店「June CHEESECAKE(ジューンチーズケーキ)」は、珍しい赤肉のりんごを使用した日本初となるバスクチーズケーキを数量限定にて11月5日(木)より予約販売開始します。
期間限定での販売となっており、赤肉りんごが無くなり次第販売終了です。

June CHEESECAKEの新作

■岩手県のりんご農園より取り寄せた赤肉りんご

通常のりんごと違い、ルビースイートの切った断面は鮮やかな赤。この品種はまだ一般の市場には流通しておらず、農園の方に依頼し、様々な農園の方から集めてもらい数量を確保しました。生産量も少なく、入手も困難なとても希少性の高いりんごとなっています。そのため数量限定での販売となり赤肉りんごがなくなり次第販売終了となります。又、ルビースイートという名前は赤肉りんご品種の中でも甘味が多い品種であることからその名が名付けられました。名前も可愛く、見た目も良い。そんなルビースイートとJune CHEESECAKEが出会い、日本初のチーズケーキが誕生しました。商品名もルビースイートから美しさをとり、「Ruby CHEESECAKE(ルビーチーズケーキ)」と名付けました。

美しい赤肉のルビースイート

■こだわり抜いた新作バスクチーズケーキ

オリジナルであるJune CHEESECAKEのバスクチーズケーキ同様に砂糖不使用・グルテンフリー・添加物不使用のRuby CHEESECAKE。Ruby CHEESECAKEはオリジナルの生地をベースにしながらも、アクセントとしてほんの少しシナモンの香りをフランス料理のアンフィゼ(infuser)という技法を用いて生クリームにうつしました。
そして、着色料を使用せずにルビースイート本来の色を出すため、試行錯誤を重ねて鮮やかな色味をだすことに成功。「ルビースイートを味わっていただきたい」との思いから他の品種の果肉は一切使用せず、ルビースイート100%にて作っています。
期待を裏切らない“王道の味”
June CHEESECAKEではそれをテーマにし、たどり着いたシナモンとりんごの王道の組み合わせ。

素材とのマリアージュ

■インターネット販売開始の背景
『新型コロナウイルスが蔓延している中、June CHEESECAKEは路面店での販売により人が“密”になることを避け、出来るだけ人との接触を避けるためにインターネット販売という商法をとり、接触を減らすことでウイルス蔓延を防ぎ、尚且つ自宅での「おうち時間をより楽しんで贅沢なものにしてほしい」という願いで取り組んでおります。また通販である利点を活かし、全国の方にこだわりのチーズケーキを届けたいと考えております。』

■商品概要

商品名 :Ruby CHEESECAKE
価格  :4,600円(税別) 別途送料
原材料 :クリームチーズ、乳製品、林檎、蜂蜜、水飴、卵、
     コーンスターチ、シナモン、塩
サイズ :直径約15cm(5号サイズ)高さ約4cm
     ※焼き上がりの状態により、多少前後します。
賞味期限:冷蔵にて4日間(未開封時)
販売期間:11月5日より各日数量限定、期間限定にて予約販売開始。
     ※赤肉りんごが無くなり次第販売終了。

■店舗概要

店名: June CHEESECAKE(ジューンチーズケーキ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.