“いまだけIPPUDO”【一風堂】今年も登場!さっぱり&深いコクの『味噌白丸』を全国で販売開始

投稿日:2020/11/24 17:06 更新日:

博多発祥のラーメンブランド「一風堂」は、昨冬季に提供し多くの好評を得た「味噌白丸」を、今年も全国の「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」計119店舗にて11月27日(金)から販売します。

「味噌白丸」は、一風堂のなめらかで旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせた味噌とんこつスープとスープがよく絡む平打ちの中太麺を使用し、さっぱりとしつつ深いコクを味わうことができる一杯に仕上げています。(※)トッピングは豚バラ肉チャーシューとキャベツ、もやしなどのたっぷりの野菜、さらに「味噌白丸」の大きな特徴とも言える「ジンジャーボール」をのせています。「ジンジャーボール」はおろし生姜ときざみ生姜、食感の違う2種類の生姜を使っており、スープに溶かすことで生姜の風味が全体に広がりポカポカと身体を温めます。
※…フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗ではストレートの細麺を使用します。

「一風堂」の取り組み・感染症拡大防止への対策

『「一風堂」では今年もこの時期にだけ味わえる「いまだけIPPUDO」と題して、夏に冷たいつけ麺の「博多細つけ麺」、食欲の秋にはボリュームある「とんこつまぜそば」と季節に合わせて提供する商品に変化をつけ、ご来店いただけるお客様に常に一風堂の様々なラーメンをお楽しみいただけるよう取り組んでおります。なお「一風堂」各店舗では、店頭でのお客様用アルコール消毒液の設置、店内設備のこまめな消毒、従業員のマスク着用、従業員の手洗い・アルコール消毒の徹底など、お客様に安心してお食事をしていただけるよう感染症拡大防止への対策を取らせていただいております。これからも安心・安全な店舗環境を整えながら、お越しいただけるお客様には魅力ある来店体験を引き続きお届けできるよう、常に工夫、挑戦を続けて参ります。』

●販売概要

商品名 :味噌白丸(みそしろまる)
価格 :890円(税別)
※一部店舗では価格が異なります。各店舗杯数限定となります。
オプションメニューとして「麺大盛り+100円(税別)」も用意します。
(フードコート専門業態の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」では大盛りではなく替玉を用意します)
販売期間:2020年11月27日(金)~ なくなり次第終了
販売店舗:全国の「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」119店舗
販売店舗名など詳細はこちら https://www.ippudo.com/news/201127_misohiromaru/ で確認ください。

●商品説明

スープは、「白丸元味」の旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせ、さっぱりとしつつ旨味と深いコクも楽しめる味噌とんこつスープに。麺はスープとよく絡む平打ちの中太麺を使用しています。(※)トッピングには豚バラ肉チャーシューと、たっぷりのキャベツ、もやしなどの野菜に加え、すりおろしと刻みの2種類の食感の生姜を使った「ジンジャーボール」をのせました。食べ進めると段々体がポカポカと温かくなる、冷え始めたこの時期にぴったりの一杯に仕上げています。最後に柚子皮の粉末をかけ、ほんのり柚子の香りも添えています。※…フードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗ではストレートの細麺を使用します。

●一風堂について

1985年に福岡の大名で創業し、現在世界15カ国・地域に展開するラーメンのグローバルブランド。香り高いなめらかな豚骨スープと、歯切れの良い極細麺で人気を博しています。「ラーメンは、ズズッとすするともっと美味しい」をテーマに、麺をすする行為の啓蒙を通じて日本の食文化の素晴らしさを世界中に伝えていく「project ZUZUTTO」の活動も行っています。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.