油そばの老舗有名店「珍々亭」店主監修「マルちゃん 珍々亭 油そば」が7/4より新発売。

投稿日:2016/06/20 17:20 更新日:

東洋水産株式会社(本社:東京/社長:今村 将也)は、カップ入り即席麺「マルちゃん 珍々亭 油そば」を、2016年7月4日(月)より、全国にて新発売することを発表した。

t

■商品コンセプト
東京都武蔵野市に店を構える油そばの老舗有名店「珍々亭」とのタイアップ商品となる同商品は、濃厚なタレに酢とラー油をバランスよく利かせた、夏場に最適な食欲をそそる味わいが特徴的。全国的に知名度のある人気店監修による、こだわり感や本格感を演出し、ユーザーに訴求していくとしている。

■商品概要
食べごたえのある太めの角麺に、酢とラー油をバランスよく利かせた濃厚な醤油ダレがよく絡む。更に好みで酢とラー油を追加することで、オリジナルの味が楽しめる。

■「珍々亭」とは
昭和29年に東京都武蔵野市で創業。昭和33年には全国に先駆けて、スープがないラーメンである「油そば」をメニュー化し、全国にその名を知られる人気店となった。利用客の間では、卓上の酢とラー油を加え、好みの味に調整することが定番となっている。

■商品特徴
<めん>
太くてモチモチとした食感の、食べごたえのある角麺。
<スープ>
珍々亭の油そばの味を再現した、ポーク・チキンの旨味をベースにした醤油味スープ。
酢とラー油をバランスよく利かせている。
<具材>
味付豚肉、メンマ、なると、ねぎ。

■商品詳細
・商品名:マルちゃん 珍々亭 油そば
・内容量:166g(めん 130g)
・希望小売価格:205円(税抜)
・販売ルート:CVS、量販店、一般小売店 他
・発売日:2016年7月4日(月)
・発売地区:全国

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.