一体どうなっている!?これは、焼きそば…いや、牛丼?すき家のロマンの方向性がぶっ飛んでる!

投稿日:2021/03/31 12:35 更新日:

「すき家」から、4月7日(水)より、「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の公開を記念して、「やきそば牛丼」「やきそば牛丼オムカレーMIX」が期間限定で販売されます。

■「やきそば牛丼」の再来!

これは、一体どうなっている!?牛丼を食べようとしたところに、焼きそばを誤ってぶちまけちゃったの?

焼きそばって、牛丼の薬味か何かでしたっけ?何度見しても脳が混乱してしまいます。

この圧倒的ビジュアルの「やきそば牛丼」は、クレヨンしんちゃん劇中に登場する“やきそばパン”をモチーフにしたもの。

宣伝アンバサダーには野原しんのすけ(5)と野原ひろし(35)を任命。2人ともソースの香りとその食べ応えに大興奮しているそうです。

インパクト大な「やきそば牛丼」ですが、2013年に伝説的な販売数を記録した大人気商品だったようです。

スパイスを利かせた香り立つすき家特製ソースで調理したやきそばが、牛肉の甘みや旨みと相性抜群で、食欲を掻き立てます。

お好みで牛丼にもやきそばにも合う紅生姜を加えて、味の変化をお楽しみいただくのもオススメなのだとか。

■すき家が叶えたロマンがぶっ飛んでる!「子どもの頃に夢見た最高の組み合わせ」を実現

同時に新発売する「やきそば牛丼オムカレーMIX」は、「やきそば牛丼」にふわとろのオムとたっぷりの野菜が溶け込んだ優しいコクの横濱カレーを合わせたもの。

すき家は、「子どもの頃に夢見た最高の組み合わせをすき家が叶えたロマンのある逸品」と紹介しています。

すき家さんが考える「ロマン」の方向性が良い意味でぶっとんでますね!牛丼で叶えられる夢は全部盛り込む気合いを感じます。

お味はというと、横濱カレーと合わさることでよりコクが増すやきそばに、マイルドなオムととろ~り食感のチーズ、食感にアクセントを加えるほうれん草が絶妙にマッチするのだとか。

また、お子様メニューにもやきそばとオム、牛肉を合わせた「お子様牛オムそば」が登場します。しんちゃんとひろしのように親子で一緒に楽しめます。

すき家の「やきそば牛丼」「やきそば牛丼オムカレーMIX」で童心に帰ってみるのもいいかもしれませんね。

5月中旬に販売終了予定とのことなので、食べ逃すことがないように気をつけてくださいね。

商品概要

やきそば牛丼(並盛) 500 円
やきそば牛丼オムカレーMIX(並盛) 690 円
お子様牛オムそば 300 円
※価格は全て税込価格。
※5月中旬に販売終了予定。
※1,942 店舗で販売予定。(3月31日時点)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.