「空気食べた」「もはや雲」ついに“ふわふわ”を通り越した「生カステラお抹茶」、軽さが尋常じゃない!

投稿日:2021/04/02 12:05 更新日:

2021年3月30日(火)にローソンで発売された「生カステラお抹茶」の食感がふわふわを通り越して空気のようだと話題になっています。

■2021年ローソンの新作春スイーツ「生カステラお抹茶」とは

ローソンオリジナルのUchi Café(ウチカフェ)シリーズから、「生カステラお抹茶」が新登場。ふんわりとしたシフォン風抹茶カステラの生地に、宇治抹茶を使ったクリームを閉じ込めた1品です。

食べると抹茶の香りが口いっぱいに広がり、甘さとほろ苦さを両方楽しめるのだとか。

■「生カステラお抹茶」は五感で楽しめるスイーツ?

ネットでは、「抹茶のほろ苦さとミルクのマイルドさが絶妙」「ほろ苦さが口に残って上品な味わい」「しっかりとした抹茶感」など、本格的な抹茶の風味に満足そうな声が続々。

とくに「真ん中の抹茶クリームがミソ」だそうで、なんとも興味をそそられますね。

また、「シフォンいやもはや雲?」「ふわふわ~~~」「今何食った?空気??」と、あまりの食感の軽さに驚く人もたくさん。

風味や食感など、五感で楽しめるローソンの新作抹茶スイーツを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?

■商品情報
商品名:生カステラお抹茶
価 格:235円(税込)
発売日:2021年3月30日(火)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.