d:matcha「レモン煎茶ヨーグルトアイスチーズケーキ」をオンラインでお取り寄せ販売

投稿日:2021/05/26 11:08 更新日:

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社」は、京都・和束産煎茶と愛媛産農薬不使用栽培レモンを贅沢に使用した「レモン煎茶ヨーグルトアイスチーズケーキ」のオンラインお取り寄せ販売を5月26日より開始します。

贅沢素材で作る爽やかな夏チーズケーキ

~新茶&レモン&ヨーグルトの爽やかなコンビ~
京都和束産煎茶(新茶)の爽やかな香りと優しい旨味、フレッシュな愛媛産レモンの香り、ヨーグルトのさっぱりとした酸味がたまらない、暑い季節にぴったりのチーズケーキが誕生しました。

上級煎茶の町・京都和束から届ける、新茶の爽やかチーズケーキ

京都・和束町は上級煎茶で知られる伝統的な宇治茶産地となっています。京都・和束産の2021年4月収穫の農薬不使用栽培新茶を、たっぷりと生地に混ぜ込みました。

春に収穫される新茶は一年で最も旨味がのった上質な茶葉であり、特に和束産煎茶は通常は急須でいただく最上級グレードの茶となっています。品種は爽やかな渋みが楽しめる「やぶきた」。この新茶を贅沢に使用することで、煎茶の嫌な渋みが無く、新茶のフレッシュな香りの良さが楽しめるチーズケーキとなりました。


皮までおいしい、愛媛産農薬不使用栽培レモンをたっぷりと

愛媛産の農薬不使用栽培レモンを丸ごとカットして贅沢に使用。皮まで安心して食べられるようになっています。

フレッシュなレモンをたっぷりとトッピングし、上からレモンジュレでコーティングしました。レモンの皮の爽やかな香りが強く、病みつきになる酸味となっています。暑い季節にもさっぱり食べられる味わいに仕上がっています。

ヨーグルトが引き立てる軽やかな酸味

生地にはクリームチーズだけでなく、ヨーグルトを混ぜこむことで、酸味が加わり、より軽い口当たりを実現しています。

アイスケーキ状態で冷たく召し上がれ

食べる前に約30分~1時間ほど冷蔵解凍し、凍ったままカットしてどうぞ。ひんやりと冷たいアイスケーキ状態で味わうと、口の中でほどけるような口どけを楽しめておすすめとなっています。

期間限定「レモン煎茶ヨーグルトアイスチーズケーキ」商品概要

内容       : 直径15cmのホールケーキ
           (ケーキのカットは承っておりません)
価格       : 税抜1,800円(税込1,944円)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.