禁断アレンジで破壊力MAX!?セブンのアノ惣菜を炊飯器に入れるだけ!味しみと“ほろほろ”が最高すぎるレシピ爆誕

投稿日:2021/10/18 16:31 更新日:

ゴロっとした角煮に味が染みたごはん。まさかこれが時短レシピとは、きっと食べても分からないはず。今回は頬が落ちるほど美味しい超時短の『角煮めし』を紹介します。

トロトロの食感がやみつきになる豚の角煮。今話題になっているのは、それをご飯と合わせてしまった禁断のレシピ。しかも、チルド惣菜を使うから「保証された美味しさ」がいつでも誰でも出来る時短レシピです。この『角煮めし』のレシピを考案したのは、料理研究家の五十嵐ゆかりさん。

今回は、そのまま食べても美味しいと大好評のセブンイレブンの金のシリーズを使って、さらに満足度の高い料理にアレンジ。美味しすぎて、あっという間に炊飯器の中身が空になってしまうかもしれません。

■あまりの美味しさに脱帽!手軽なアレンジレシピが話題!

今回紹介するのは、セブンイレブンで販売されている「金の豚角煮」を使った『角煮めし』のレシピ。豚の角煮をイチから作るとなると、時間もかかって大変ですが、今回はチルド惣菜を使うのでたった3つの食材で完成。しっかり味のご飯が美味しいアレンジレシピです。

話題になったツイートはこちら。

材料はこちら。

・豚角煮 … 1袋
・米 ……… 1合
・醤油 …… 小さじ2
・水 ……… 適量
・ごま油 … 適量(お好みで)

■米をといだら炊飯するだけ!簡単工程が嬉しい

続いて、作り方です。

1.米をとぎ、1合の目盛まで水を注ぐ。30分水に浸しておく

2.大さじ1の量の水を減らし、角煮1袋と醤油を入れて炊飯する

3.炊き上がったらお好みでごま油を少々加えて完成

ごま油を加えることで香ばしさがプラスされます。使用する角煮によって味の仕上がりが異なるので、味が足りない場合は、和風だしの素で味を整えてください。


卵かけご飯にしても美味しく召し上がれます。

■「肥ゆる秋決定」この美味しさには抗えない!

このレシピにネットでは「めちゃくちゃ美味しかったです」「肥ゆる秋決定」「食べるときに山椒と黒胡椒足しても美味しかった」「炊いてる時の匂いがもうやばい」と、魅惑のアレンジに絶賛の声があがっています。

まさに、これは「頬が落ちる」レシピ。きっとこの美味しさに唸ることでしょう。

角煮にしっかりと味がついているので、少ない調味料で手間なく作ることができるのも嬉しいですね。一度食べたら癖になる楽うまアレンジを、ぜひお試しください。

■レシピ、画像提供:料理研究家・五十嵐ゆかりさん@igarashi_yukari

レシピ提供者の五十嵐ゆかりさんは、TwitterやYouTubeで簡単に手に入る食材で作れる簡単&美味しいレシピを発信中。

また、極上おうちスイーツを手掛ける「toroa」のコンテンツディレクターも務めてます。

「toroa」は、管理栄養士・料理研究家の五十嵐ゆかりさんがミシュラン三つ星料亭が認めた料理人と共同開発したプロジェクト。

「toroa」公式アカウント@toroa_kutsurogi

YouTubeはこちら。
ラクうまダイエットゆかりごはんチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCinDRK31KsfVDS0i2QtE__Q/videos

■商品情報
『金の豚角煮』150g
【価格】税込397円
専門店のような本格的な味と箸でほろほろとほぐれる柔らかさにこだわった豚角煮。和風の砂糖醤油ダレで味付けし、オーブンで焼き上げることで旨みを閉じ込め、さらに真空調理で柔らかく仕上げてあるのが特徴です。
https://7premium.jp/product/search/detail?id=7046

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.