好みの梅味を選べる、カルビー梅まつり!3つの人気ブランドから新春にピッタリの「梅味」新商品を期間限定発売

投稿日:2022/01/06 17:40 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、梅の開花時期に合わせて3つの人気ブランドから新春にピッタリの「梅味」の新商品『堅あげポテト 梅味』『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』を2022年1月10日(月)以降、期間限定で順次発売します。

【発売経緯】

カルビーでは、毎年、梅が開花するこの時期(1~2月)に、梅好きの方に向けて梅味の新商品を発売しています。今年は3つの人気ブランドから同時期に梅味の商品を発売し、様々な食感と風味で好みの梅味を選ぶ楽しさと美味しさを提供します。

【商品特長】

●『堅あげポテト 梅味』は、シンプルな梅の美味しさと酸味を梅しそパウダーで引き立て、隠し味に黒糖を使用して、ほのかな甘さで深みのある本格的な味わいに仕上げました。紀州産梅を100%使用※1しています。パッケージは、上質感のある落ち着いた赤色に、華やかな金色の扇をあしらい、本格的な味わいを表現した和風のデザインです。
※1:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産梅を100%使用しています。

●『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』は、紀州産完熟梅※2の甘酸っぱい味わいが、“やめられない、とまらない♪”。最初の酸味とあとに残る心地よい甘みが、香ばしいエビの風味に良く合います。春の訪れを感じられる梅の花びら型の「かっぱえびせん」がお楽しみで入っているかも!?パッケージは、梅の花びらを背景に散りばめた春らしく明るいデザインで、花びら型の「かっぱえびせん」を大きく掲載して親子で楽しめる味わいを訴求しています。
※2:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産梅を使用しています。

●『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』は、紀州産南高梅※3のはちみつ漬けの味わいを「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」で再現。2種類の梅肉パウダーを使用し、見た目も楽しみながら、はちみつの甘みと爽やかな梅の酸味が味わえます。パッケージは、やさしい色合いで描かれた梅の花びらのイラストに、はちみつ南高梅のシズルを大きく中央に配置し、味わいが想起しやすいデザインです。
※3:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用しています。

【商品概要】

【Twitterプレゼントキャンペーン実施!】

「かっぱえびせん」「サッポロポテト」の各公式Twitterアカウントにて、同商品の発売を記念したプレゼントキャンペーンを実施します。

●「かっぱえびせん」公式Twitterアカウント(@CalbeeKappaCP)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートした方の中から、抽選で100名に『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』(12袋)と梅柄のオリジナル巾着をプレゼントします。また、Wチャンスとして「#ハッピーおすそわけ」を付けて「ハッピーなこと」を書いてリプライした方の中から抽選で20名に同賞品をプレゼントします。

実施期間:2022年1月6日(木)~1月10日(月)

●「サッポロポテト」公式Twitterアカウント(@ CalbeeSapporoCP)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートした方の中から、抽選で30名に『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』(12袋)をプレゼントします。

実施期間:2022年1月7日(金)~1月11日(火)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.