注文した野菜が約1時間で届くアプリ 「タマハイ」東京・武蔵野市限定で6/15サービス開始。

更新日:

株式会社タマハイ(代表取締役:鈴木 翔太、本社:東京都武蔵野市)は、食料品・日用品が注文から約1時間で届くアプリ『タマハイ』のiPhone版、Android版を2015年6月15日にリリースしたことを発表した。現在の対象エリアは東京都武蔵野市のみ。

img_63571_1

【アプリ開発の背景】
これまでの通販サービスやネットスーパーでは、注文完了までの操作に時間がかかるものが多く、また注文したものが翌日以降に届くのが一般的であった。同サービスでは、スマホアプリでサービスを提供することにより、既存のwebサービスよりも注文までのスピードを圧倒的に上げ、注文した商品が約1時間で届くという、ハイスピードなサービスを提供することを実現した。

【『数タップ』で注文完了を可能とするシンプルなユーザインタフェース】
同サービスは、とてもシンプルなデザインであり、老若男女問わず誰もが簡単に使うことのできるユーザインタフェースとなっている。従来のWebサービスだと注文完了まで時間がかかってしまう問題があったが、同サービスでは注文完了まで僅か数タップ、時間にすると30秒程度である。
また、配送時間が約1時間という圧倒的なスピードを実現することにより、今まで実現し得なかった欲しいものが、欲しいと思った時にすぐに届く」世界の実現を目指していくとしている。

img_63571_2

【今後の動向】
今後は、アプリ内の商品項目をユーザーのニーズに合わせて最適化し、新機能の追加や既存の機能の改善等を行い、最終的には地域に完全密着するような、最高速のファストデリバリーサービスの実現を目指すとしている。

▼URL:https://tamahai.jp/index.html

Copyright© 2015(株)タマハイ

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.