渋谷・シートマニア、「ICECUP」で作るふわふわ食感のプレミアムかき氷の販売を開始。

更新日:

スノーフレーク型製氷機の製造・輸入・販売を行う株式会社ICE CAP JAPAN(代表:正古明、本社:東京都港区芝公園)は、2015年3月より販売を開始したふわふわ食感のプレミアムかき氷を作る『ICECAP』で作るプレミアムかき氷の販売を、導入店舗にてスタートしたことを発表した。

js_img_64319_1

【ふわふわ食感のプレミアムかき氷 6月より販売】
渋谷にあるカフェ、『seat mania(シートマニア)』にて提供を開始したプレミアムかき氷は全9種類。価格は650円~900円。

<メニュー一覧>  ※価格は税別
ミックスベリー:900円
宇治金時:900円
ココナッツパイン:900円
イチゴ:650円
マンゴー:650円
パッションフルーツ:650円
コーヒー:650円
キャラメル:650円
クレームブリュレ:650円

【店舗詳細】
店名:seat mania(シートマニア)
住所:東京都渋谷区渋谷3-1-9
ホームページ:http://seatmania.jp/

【ふわふわ食感の秘密】
ふわふわ食感の秘密には、作り方とかき氷機にある。多くの店舗では、クリーミーでふわふわの食感を作り出すために水だけでなくミルクを混ぜたものでかき氷を作る。

もう一つは、このかき氷を作る同製品である。既に韓国では3,000店舗以上で導入実績があり、同製品で作るかき氷は大変な人気となっている。機械内にある冷却ドラムに水や牛乳などの液体を付着させて、一瞬で凍らせたものを削ることで、ふわふわの氷が作られる。あとは盛り付けをするだけで、誰でも簡単に作れるという点で、現在日本国内の飲食店などから多数の問い合わせが増えている状況にある。

【かき氷に、1日2,500人が行列】
今年は、渋谷で台湾から上陸したかき氷店にも1日で2,500人以上が並んだというほど、プレミアムかき氷はブームとなっている。同社では、このようなブームに伴い、同製品を導入する店舗は今後も増え続けていくことが予測されるとしている。

ICECAP Japan INC.
Copyright (C) 2015 seat mania.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.