ほっともっと“味わうアジア”タイ直輸入のソース使用『ガパオライス』『豚肉のプルコギ弁当』を新発売!

投稿日:2022/04/07 12:10 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年3月末現在、2,487店舗展開しております。「ほっともっと」では、人気アジアングルメ『ガパオライス』560円と『豚肉のプルコギ弁当』560円を、4月14日(木)より新発売します。また「ほっともっとグリル」では、『豚肉のプルコギプレート』650円と、プルコギとピリ辛のヤンニョムチキンを楽しめる『豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート』760円、おやつ以上食事未満の“0.7食グルメ”としてオススメの『ガパオサラダ(パンセット)』590円を、同日より販売します。

タイ直輸入のソース使用『ガパオライス』、『ガパオサラダ』

ガパオライスは、“ガパオ”と呼ばれるハーブの一種であるホーリーバジルとスパイスが効いたガパオソースで鶏の挽き肉を炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理です。「ほっともっと」で発売する『ガパオライス』は、タイ直輸入のガパオソースを使用し、鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げています。付け合わせのレモンを絞ると、爽やかな酸味が合わさり、また違った味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をお好みでかけると、独特の旨味が加わり、本場タイの味わいをより感じることができます。
「ほっともっとグリル」では、鶏の挽き肉をガパオソースで味付けし、サラダに盛り付けた『ガパオサラダ(パンセット)』が登場します。ご注文を受けてから店内のオーブンで焼き上げる『焼きたてもっちりパン』とサラダを組み合わせた、おやつ以上食事未満の“0.7食メニュー”を楽しむことができます。また、サラダは単品も選べます。

ごはんがすすむ、ボリューム満点な『豚肉のプルコギ弁当』、『豚肉のプルコギプレート』

韓国のポピュラーな炒め料理“プルコギ”を「ほっともっと」と「ほっともっとグリル」で発売します。“プルコギ”は、下味を付けた豚肉に、彩り豊かなピーマンや玉葱、ニンニクの芽、春雨を合わせ、特製の醤油ダレを絡めて仕上げました。噛むほどに旨味が広がる柔らかい豚肉やシャキシャキ食感のニンニクの芽、つるつるとした春雨に、ニンニク・コチュジャン・リンゴ果汁を加えた甘めの醤油ダレが絡んだ“プルコギ”は、ごはんが止まらないこと間違いなしです。
「ほっともっとグリル」では、プルコギとヤンニョムチキンを組み合わせた『豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート』もご用意しました。甘めの味わいの“プルコギ”と後引く辛さの“ヤンニョムチキン”を楽しむことができます。

商品概要

【ほっともっと】

▲ガパオライス 560円

▲豚肉のプルコギ弁当 560円

【ほっともっとグリル】

▲ガパオサラダ(パンセット)  590円

▲ガパオサラダ  490円

▲豚肉のプルコギプレート 650円

▲豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート 760円

・発売日
2022年4月14日(木)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,487店舗(3月末現在)
※「ほっともっと」の店舗数には「ほっともっとグリル」35店舗を含みます

※価格はすべて税込です

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.