ヘルシーでおしゃれなドーナツSHOP「NAYAMACHI DONUTS 君に、あげる」が京都・伏見桃山にオープン

投稿日:2022/04/15 11:43 更新日:

株式会社コートレットフーズカンパニーは、スーパーフードで彩る米粉や玄米粉のドーナツの店「NAYAMACHI DONUTS 君に、あげる」を京都・伏見桃山の納屋町商店街に2022年4月15日(金)にオープンします。

カラフルなトッピングはスーパーフードや自然由来のものを


コンセプトは「ヘルシーな安心感の中にもときめきを」
ヘルシーかつおしゃれなドーナツを目指して。生地は米粉100%の焼きドーナツ、玄米粉100%の焼きドーナツ、米油で揚げるイーストドーナツの3種類。もちもちの米粉と玄米粉の焼きドーナツは牛乳を使わず豆乳ときび糖100%で仕上げ、どこか懐かしく優しい味わいに。いくつでも食べられてしまいそうなほど軽く、ヘルシーに仕上がりました。ふわふわのイーストドーナツは玄米のぬか層から生まれた植物油である米油で揚げ、栄養たっぷり。
そのままでも美味しい素材にこだわった生地のドーナツを彩るのはカカオニブやココナッツなどのスーパーフード。ピンクや緑のドーナツが並ぶ中、珍しい水色のドーナツはスーパーフードの王様「スピルリナ」で色付けをしました。ドリンクメニューの1つ、スピルリナを使ったクリームソーダも透き通るような爽やかな水色にときめきます。それぞれのスーパーフードに美容効果や便秘予防、認知機能の向上などの効果が期待でき、口にすればするほど身体にいいドーナツ。
ヘルシーで安心なだけでなく日常の中でもときめきも忘れたくないという願いを叶えます。

人にあげたくなるおしゃれなドーナツ


「ドーナツをめぐる君との時間を、過ごしたかった」
美味しいものを食べた時やときめくものを見つけた時、あげたいと思うのはきっと一緒に時間を過ごしたい大切な人。大切な人とドーナツを一緒に食べる時間、美味しいねと笑い合う時間、「君に、あげる」のドーナツをめぐって幸せな時間を過ごしてもらえますようにという願いを込めて。
つい持ち帰って大切な人にあげたくなるような、心ときめく見た目やパッケージにもこだわりました。

スーパーフードや京都の食材にこだわって選定


地産地消はもちろん、伏見から地域問わずいろんな人へあげることで京都や伏見の食材の魅力を発信します。焼きドーナツに100%使用している米粉と玄米粉は伏見・向島の宮本ファームさんからの直送。ドーナツのトッピングには酒蔵の町、伏見で作られる酒粕で作る酒粕レーズンなども。
ドリンクメニューの塩ラテには、京都の丹後で職人さんが手をかけ昔ながらのこだわりの製法で作られる「琴引の塩」を使用。通常の塩よりミネラルが豊富で、旨味のつまった塩が効いた甘塩っぱいクリームをラテの上にたっぷりのせて。

君に、あげる 誕生の背景

伏見で“人にあげたくなるような手土産を作りたい”という想いと“伏見の魅力を発信したい”という想いから、みんなが大好きなドーナツを伏見の素材で作ると決めました。ドーナツを米油で揚げるの“あげる”と、大切な人にドーナツを“あげる”をかけて【君に、あげる】と命名。
ドーナツを食べたいけどカロリーが気になるという方でも気軽にいつでも食べられるようにヘルシーさにこだわりました。
キャッチコピーには「ドーナツをめぐる君との時間を、過ごしたかった」と掲げ、ドーナツを大切な人にあげて幸せな時間をたくさん過ごせますようにという願いを込めています。

イートインスペースも充実

店内のイートインスペースも広々と充実。白と木を基調とした店内に、思わずドーナツと一緒に写真を撮りたくなるようなこだわりのテーブル。ドリンクメニューやドーナツにソフトクリームのトッピングをすることもでき、店内でもゆっくり楽しめるようになっています。

店舗概要

店名:NAYAMACHI DONUTS 君に、あげる
所在地:京都市伏見区中油掛町106-7(京阪中書島駅より徒歩7分/近鉄桃山御陵前駅より徒歩8分)
TEL:075-606-1134
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無休

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.