【食べてみた】これ、もう大きいカントリーマアムでしょ!?ローソン『カントリーマアムパン』の再現度が高すぎて幸福の味わい!

投稿日:2022/04/25 18:48 更新日:

2022年4月19日にローソンから発売された「カントリーマアムパン」がおいしいと話題になっています。

ローソンの看板

(画像:時事)

■あのカントリーマアムが"パンになった"だと……!?

まるで焼きたてのクッキーのような味わいがいつでも楽しめる「カントリーマアム」。子どもから大人まで幅広い年代から愛されているロングヒット商品です。

今回の新商品は、そんなカントリーマアムの味がベーカリーコーナーに。なんと、あの美味しさがパンになったのです。

ローソン公式サイトによると「誰もが馴染みのあるカントリーマアムをイメージした菓子パン。おやつにもおすすめ!」とのこと。

■【食べてみた】再現度も高くて、パンらしさもしっかりある!

開封すると、甘いチョコレートの香りが。パン一個は本物の約2,3個分程のサイズです。裏までチョコチップが練り込まれているのが見え、ずっしりとした重量感があります。

チョコチップはクッキー生地の中のチョコ生地にも入っていて、チョコ感たっぷり。粒も大きく歯ごたえがアクセントになっています。生地はサクッ、ふかっとしていて、どこかメロンパンや甘食のようなパンらしさを残しつつも、カントリーマアム独特のしっとりソフトな食感がしっかりと感じられます。

この食感の秘密は「餡子」の保水性。カントリーマアムには原材料に白ねりあんが使われていますが、カントリーマアムパンにも白こしあんが入っていて、見た目だけでなく味わいにも再現度の高さがうかがえました。

SNSでは「チョコチップたっぷりでおいしい」「これカントリーマアムを大きくしただけでは!?」「おいしいし懐かしい感じがする」「さすがに幸すぎる~~!!!ローソンありがとう」と好評な他、「レンチンしたらもっとおいしくなった」などのアレンジを楽しんだ食べ方も見られました。カントリーマアム好きさんには要チェックな商品です。

■商品情報

商品名:カントリーマアムパン
販売:ローソン
発売日:2022年04月19日 (火)
価格:150円(税込)

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.