日本の四季を感じる旬の味わい チョコパイ史上初の色鮮やかな緑色の『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』を発売

投稿日:2022/05/24 12:18 更新日:

株式会社ロッテはロングセラーブランド「チョコパイ」から、同ブランド史上初となる色鮮やかな緑色の『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』を発売します。日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイシリーズ第2弾です。ケーキ、クリーム、コーティングにそれぞれ京都府産宇治抹茶を使用しており、個包装を開けた瞬間から抹茶の香りが広がる、初夏にぴったりな爽やかな抹茶味のチョコパイです。

◆​『チョコパイ〈京都宇治抹茶〉』


商品特長
1. 日本の四季の旬の味わいを堪能できるチョコパイ〈京都宇治抹茶〉です。
2. 抹茶クリームをしっとり抹茶ケーキでサンドし、抹茶チョコレートでコートティングしました。クリーム・ケーキ・コーティングのそれぞれに京都宇治抹茶を使用しています。
3. 個包装を開けた瞬間から抹茶の香りが広がる、初夏にぴったりな爽やかな抹茶味のチョコパイです。

●商品名:チョコパイ<京都宇治抹茶>
●発売日:2022年5月31日(火)
●発売地区:全国
●内容量:6個
●価格:オープン価格(想定小売価格 388円前後(税込))

パッケージのこだわり

‟日本の四季を感じ、食べる人の気持ちを彩るチョコパイ“をコンセプトに、個包装は”日本ならではの風景や和柄を感じる“デザイン。

おすすめの食べ方

日本茶専門カフェ、表参道 茶茶の間がおいしい食べ方を監修!

茶茶の間とは?


日本茶ソムリエが厳選したお茶が楽しめるカフェ

茶茶の間はひとつの畑、ひとつの品種のシングルオリジンの煎茶を扱う日本茶の専門店です。店内では日本茶ソムリエの淹れるお茶と、お茶に合わせて仕上げたスイーツのマリアージュが楽しめます。
個性ゆたかな茶葉の風味を引き出し、心を込めて一杯ずつ淹れたお茶の香りに包まれるような心安らぐひとときを過ごすことができます。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.