女性に人気の「太陽のトマト麺」がカップ麺に。「明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン」8/3全国発売。

更新日:

明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、ヘルシーな「トマトラーメン」で女性に人気のラーメン店『太陽のトマト麺』とコラボレートしたどんぶり型カップめん『明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン』を、2015年8月3日(月)より全国で新発売することを発表した。

_prw_PI1fl_YQVBg4Oe

同店は2006年9月の誕生以来「トマトラーメン」のヘルシーさが女性を中心にブームとなり、国内外で25店舗を展開する人気ラーメン店である。イタリアンとラーメンを融合させた同メニューは、「体に良いLOHAS(ロハス)にもこだわった、これまでのラーメンの常識を覆すフレッシュなラーメン」というコンセプトで注目を集め、さまざまなメディアで取り上げられるなど話題を集めている。

今回新発売する同商品は、同店の人気メニューである「太陽のチーズラーメン」のおいしさとヘルシーさを再現した女性向けの“ご当店ラーメン”となっている。
香味野菜と煮込んだ鶏白湯スープをベースにトマトペーストを合わせ、完熟トマトの酸味と甘味をバランス良く引き出し、さらにチェダー チーズとパルメザンチーズに豆乳をブレンドした特製粉チーズトッピングを付けた、コクのあるスープが特徴的。パセリやバジルなどの香辛料で風味をしっかりと効かせることで、同メニューのおいしさを再現している。

パッケージの裏面では、残ったスープにごはんを入れると同店の名物『らぁリゾ』風リゾットの提案を行っており、同店とのコラボ感もたっぷりの一品となっている。

【明星 太陽のトマト麺 トマトラーメン 商品概要】
■内容量:110g(めん65g)
■JANコード:4902881413657
■荷姿:110g×12入=1ケース
■希望小売価格:208円(税別)
■発売日及び発売地区:2015年8月3日(月)より全国で新発売

【商品の特長】
[めん]
表面はなめらかで口当たりの良い中細のノンフライ麺。同店で使用している麺の食感を意識した、食べやすい麺質となっている。

[スープ]
香味野菜と煮込んだ鶏白湯をベースにトマトペーストを合わせた、酸味と甘みのバランスが良い、コク深い味わいのスープ。イタリアンミックススパイスとブラックペッパーでアクセントを付け、パセリやバジルなどの香辛料を加えて特徴を付け、風味良く仕上げている。

[かやく]
チンゲン菜にタマゴ、トマトダイスを組み合わせた具材。チェダーチーズとパルメザンチーズに豆乳をブレンドした「特製粉チーズトッピング」でチーズラーメンらしいビジュアルとおいしさを再現している。

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.