「ザバス」が断トツ“​美味しいと思うホエイプロテインメーカー は?”アンケート調査結果発表!

投稿日:2022/07/03 18:27 更新日:

株式会社レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の10歳以上の方を対象に「美味しいと思うホエイプロテインメーカー」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年6月
​調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(男性52人女性98人)

調査結果サマリー

美味しいと思うホエイプロテインメーカーをアンケートにて調査したところ、1位は「ザバス」でした。
その他についても、ランキング形式で紹介していきます。

1位になったのは「ザバス」です。
2位以降は、「マイプロテイン」、「ビーレジェンド」と続き、「ウルトラ」は7位という結果になりました。

■1位:ザバス
・このプロテイン飲用を始めてから10か月程度になりますが、確実に筋肉がついています。もちろん、普段の食生活で多めにたんぱく質をとるようにしていますが、それだけではとても足りないたんぱく質を、このプロテインで補っています。(男性30代)

・知名度ナンバー1でどこの店でも見かけるし初心者にはもってこいのでプロテインだと思ったからです。味も美味しくて飲みやすいです。(男性30代)

・多くのショップで購入することができ、味のバリエーションも豊富。飲むからには美味しいものが良いためこちらを選んでいます。(男性20代)

「ザバス」が断トツでした。
知名度が高く、味の種類も豊富で飲みやすく美味しいと人気です。
コンビニやスーパーでも購入することができるのもいいですね。

■2位:マイプロテイン
・味の種類が豊富で、自分の好みの味があればそれをずっと飲みたくなります。個人的にはマンゴー味が好きでよくリピートしています。(男性30代)

・栄養素としてのバランスがかなり優れている状況であるため、総合的に判断すればこの商品がよいと思いました。(男性30代)

・いい意味でプロテインを飲んでいるという感覚がないからです。味もそれぞれしっかりしていて、楽しみながら続けられる点を評価しています。(女性30代)

2位は「マイプロテイン」。
栄養バランスもいいという意見がありました。

■3位:ビーレジェンド
・かなり種類が豊富で、甘いものが好きな方から苦手な方でも好みの味を見つけやすいです。一食分ずつのセットもあるので試しやすくもあります。また、期間限定の味も頻繁に出るので、楽しみが大きいです。(女性20代)

・味が美味しいので継続できています。水で飲んでも、牛乳で飲んでも美味しいです。1回で摂れるタンパク質が21gと多く、甘くて美味しいのに脂質が少なく、ビタミンCとビタミンB6が少し摂れるのも嬉しいです。(女性30代)

・ビーレジェンドは味の種類がとにかく多いので、どれかしら自分の好きな味がある気がします。波動拳風味とかかめはめ波風味とか、見ただけではどんな味かわからない物も結構ありますが、わからないまま買っても今まではずれはありませんでした。あと他のメーカーもその後いくつか買って思いましたが、やっぱりビーレジェンドは人気のメーカーで種類も豊富なだけあって、全体的に万人受けする味に仕上がってると思いました。(女性40代)

3位の「ビーレジェンド」には、どんな味かわからない変わった名前の味があるようです。

■4位:VALX
・たくさん種類があり、ヨーグルト味を飲用しているが、とても甘く飲みやすいため。水だけで溶かしても粉っぽさがなく飲みやすい。(男性20代)

・沢山の味があるのと、味に違和感がなく手軽なドリンクとして飲めます。特に抹茶味を牛乳に混ぜるととても美味しく、プロテインを飲んでいるという感覚を忘れるほどです。(女性40代)

・チョコレートのような甘さがあり、それでいて甘すぎず運動の後でもごくごく飲めます。運動の後に甘いお菓子を食べたくなった時の代わりに飲んでいます。(男性50代〜)

■5位:ゴールドスタンダード
・プロテインと言われなければわからないくらい、リッチチョコレート味だとただのココアとしか思えない味だから。(女性30代)

・甘さは比較的すっきりしていて、飲みやすい。また、粉っぽさがなく、水にも溶けやすいのでおいしく飲むことができる。(男性30代)

・ダブルリッチチョコレート味がとっても美味しくて、唯一続けられているホエイプロテインです。牛乳で割ると、プロテイン独特の風味がほとんどしません。(女性30代)

■6位:DNS
・チョコレート味やバナナ味、他にも色々な味があるので飽きずに飲むことができます。甘さも丁度よい物が多く、カフェオレ味は甘さが控えめなので甘いものが苦手な方にも勧められる商品だと思います。他の商品より粉末が溶けやすいのでシェイクする手間が省けて気に入っています。(女性40代)

・プロテインパウダーがサッと溶けてフレーバーの種類が豊富なところと予算に応じてプロテインのみから各種アミノ酸、ビタミン配合の商品を選べるところ、コスパが良いと思う。(男性50代〜)

・プレミアムチョコレート味がとてもおいしくて腹持ちも良く自分の好みだから。粉っぽさがなくて水に溶けやすくて使いやすいから。(女性20代)

■7位:ウルトラ
・人工甘味料などの添加物を使ってないと知り、食べてみました。高品質で中高年にさしかかった私の体には合っていると感じています。(女性50代〜)

・他のプロテインより粉っぽさが少なく、甘みも程よいため、水で飲んでもおいしくて続けやすい。腹持ちの良いホエイプロテインでおいしいと感じたのはウルトラだけだった。(女性20代)

7位は「ウルトラ」という結果になりました。​

■8位:その他
・カーブスのプロテインが大好きです。プロテイン特有の匂いとかがなく、味も非常においしくて飲みやすいのが魅力的だからです。(女性30代)

・私はニチガのプロテインが好きです。人工的な甘みはなく乳製品の自然な甘みがあります。プレーンヨーグルトに混ぜると腹持ちのいいおやつのようになります。(女性40代)

・サンドラッグ×アルプロン共同開発ホエイプロテインチョコレート味牛乳で溶かして飲むと、本当にチョコドリンクになり、とても美味しいです。(女性20代)

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ザバス」と回答したのは全体の59.3%でした
また回答した理由として、知名度が高いという意見や、味の種類が豊富といった意見が数多く見受けられました。
味が美味しいだけではなく、味の種類が豊富で水に溶けやすいというのも重要なようです。
少し癖のあるプロテインですが、美味しいプロテインを見つけられていない方は是非参考にしてみてください。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.