【食べてみた】全部食べても151kcal!?ダイエット中にもお菓子が食べられるローソンの「オーツブランの堅焼きおっとっと」が美味しい!

投稿日:2022/09/05 16:59 更新日:

ナチュラルローソンで販売されている「オーツブランの堅焼きおっとっと」。ダイエット中にも食べられておいしいと好評です。

■パリッと食感で香ばしい「オーツブランの堅焼きおっとっと」とは?

魚介類が模られたフォルムが可愛いスナック菓子「おっとっと」。そんな「おっとっと」を作る森永製菓とローソンがコラボしました。

「オーツブランの堅焼きおっとっと」は、ローソン公式サイトによると「パリッと堅焼きのノンフライスナック。オーツブランとおから入りです」とのこと。

2014年に「ブラン堅焼きおっとっと」として初めて登場して以降、継続して販売されている定番の商品で、糖質とたんぱく質にこだわった商品開発をしているそうです。

■【食べてみた】全部食べても151kcal?低カロリーなのも嬉しすぎる!

イカやカニなど海の生き物の形が可愛らしく、普通の「おっとっと」に比べると厚みが平たくなっている「オーツブランの堅焼きおっとっと」。パリパリっとした歯ごたえが心地良いのが特徴です。

原材料に大豆粉、乾燥おから、オーツブランが使われているため穀物感もあり、チキンやオニオンなどでシーズニングされていて旨味を感じられます。オーツブランはオートミールの原料となるオーツ麦の外皮の部分で、水溶性食物繊維やビタミンを豊富に含み糖質が抑えられる他、おから入りなのでタンパク質も摂れ、ノンフライなので手が汚れにくい点も食べやすさのポイント。

また、食感が堅焼きなことで自然と噛む回数が増えてゆっくりと味わうことができるので、満足感がありながら一袋食べても151kcalとカロリーも控え目。塩気の効いた味付けはおやつとしてはもちろん、おつまみとしても楽しめそうです。

SNSでは「食感が硬くて食べごたえがある」「タンパク質多め、低糖質なのが嬉しい」「形が色々あって楽しい」など好評な意見が多く見られ、ダイエット中でも罪悪感が少ないお菓子として人気のようです。

パリっとした食感とちょうどいい塩梅でつい手が伸びてしまう「オーツブランの堅焼きおっとっと」。子どもから大人まで老若男女に愛される味で、リピーターも多いようです。

■商品情報

販売:ローソン、ナチュラルローソン
価格:158円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.