スシロー新業態「ツマミグイ」3号店が新橋にオープン。カフェ利用にも合わせたラインナップに。

更新日:

株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市)は、全国に約400店舗展開している回転寿司店「スシロー」に続き、新業態「ツマミグイ」の第3号店「ツマミグイ新橋店」を2015年7月31日(金)にグランドオープンすることを発表した。
サラリーマンの聖地から女性が集まる街へと変貌を遂げている新橋にフィットしたスタイリッシュな空間で「新しいおすしの時間」を提供するとしている。

s__prw_PI10fl_GQAWn086

【コンセプトは「おすしの時間を新しく。」】
同ブランドは、素材とおいしさにこだわった寿司をはじめとする多彩なメニューを、今までにないスタイルで提供するスシダイニングである。
寿司をもっと楽しく、伝統を生かしつつ、素材の魅力をもっとひきだしながら、あくまでも「寿司」にこだわった”スシスタイル”の提供を目指すとしている。

同ブランドは、出店するエリアの特性に合わせて変化する料理やサービス形態が特長。
今回の新橋店では、「和」テイストの空間演出のもと、これまでで最も多い76の席数を用意。大人数での女子会や会社帰りのグループ、一名での来店など幅広い用途での利用が可能となっている。

また、カフェ需要にも対応すべくカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェドルチェグスト」を同ブランドで初導入しており、壁面にはドルチェグストの専用カプセルで制作したアートを配したコーナーを設置。
寿司はもちろんのこと、カフェとして利用できる場としての提供も行うとしている。

【厳選したネタによる新しい“スシスタイル”】
ひと口サイズの海鮮丼感覚で味わうことができる「ひと匙すし」や串焼きメニュー「ツマミ串」、〆のお茶漬けメニュー「鯛茶すし」など、お酒に合う食事が豊富にラインナップ。

【料理の特徴】
■ひと匙すし
赤身、カンパチ、かになど厳選した素材を使用した、見た目にも華やかな一品。ひと口サイズの海鮮丼感覚で味わうことができる。7種類の盛り合わせに加え、単品メニューも提供。
_prw_PI4im_4nbv3vpG

■ツマミ串
赤坂見附店でも好評のグリル料理「ツマミ串」を新橋店でも採用。新鮮な魚介をダイナミックに味わえ、食欲そそる香りたつシーフードを豪快に楽しむことができる。
_prw_PI5im_00Tw3sZf

■一寸ロール
同店の定番メニュー。おしゃれで女性にも食べやすい一口サイズで、上質なネタを使用しながらも盛りつけも美しくすることにこだわった一品。
_prw_PI6im_3hxXKp0P

■鯛茶すし
新橋店のみで堪能することができるオリジナルメニュー。香ばしく焼き上げた活〆鯛を酢飯にたっぷりと混ぜ込んで、鯛、サーモン、ハマチを贅沢に盛り付けたツマミグイだけのすしの新しい形。

■ツマミグイデザート
カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェドルチェグスト」を同ブランドで初導入。チョコレートパフェ、ラズベリーパフェ、ドルチェグストがセットなった大満足なスイーツセットとなっている。
s__prw_PI8fl_T3z8nk6u

【店舗概要】
■店舗名:ツマミグイ 新橋店
■グランドオープン日:2015年7月31日(金)
■所在地:東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1階
■アクセス:JR新橋駅から徒歩約4分
■電話番号:03-5510-7515
■営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
※ランチメニューの提供時間は11:00~15:00
■定休日:年中無休
■席数:総席数76席
■床面積:172㎡(52坪)
_prw_PI2im_Wx0QgDHq

▼「ツマミグイ」ブランドサイトURL:http://tumami-sushiro.com

Copyright © 2015 tumamigui.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.