『桃鉄×スシロー』のコラボ 「ミニボンビー」と「キングボンビー」がすしになって期間限定で登場

投稿日:2022/11/16 12:52 更新日:

株式会社あきんどスシローは、今年の3月にコラボした「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」とのコラボ商品を、11月16日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売します。

今回コラボする「桃鉄」は、プレーヤーが鉄道会社の社長になり全国の物件を手に入れながら、総資産日本一を目指す大人気ゲームとなっています。老若男女に愛される「桃鉄」の中でも、人気キャラクターである「ミニボンビー」と最凶キャラクターである「キングボンビー」が期間限定でおすしになって登場します。前回、3月に販売したコラボ商品に続き、今回もスシローで人気の“てんこ盛り”のうまさを味わえるおすしとなっています。「ミニボンビーすし」は、「かってにもりもりにちたのねん!」という「ミニボンビー」の可愛らしいおせっかいをテーマに、たまごサラダにカニ風サラダ、ツナサラダとお子さんに人気のネタを盛りつけました。対して、ゲーム内に登場し、みんなから恐れられる最凶キャラクター「キングボンビー」のおすしも登場します。ねぎまぐろに赤えび、焼とろサーモン、蒸しほたてなどを盛りつけました。店内で楽しめるコラボすしをぜひ。

※お持ち帰り専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では取り扱いがありません。

スシロー店舗で楽しめる「桃鉄」コラボ商品!スシロー店舗で楽しめる「桃鉄」コラボ商品!

【キングボンビー】

商品名:キングボンビーすし
※販売期間:11月16日(水)~12月11日(日)
※販売予定総数24万食、完売次第終了。
※1日の販売数に限りがあります。
※エリアによって、とびこ/ししゃもこのどちらかになります。
※持ち帰り不可。
 
ゲーム内に登場し、皆から恐れられる最凶キャラクター「キングボンビー」。プレーヤーである社長のためを思っておせっかいを焼いてしまう「貧乏神」を進化させたキャラクターで、ターン毎にプレーヤーを恐怖に陥れます。そんな「キングボンビー」がおすしになりました。たっぷりと盛り付けられた、ねぎまぐろ、赤えび、焼とろサーモン、蒸しほたて、たくあん、いくら、とびこ(一部エリアでは、ししゃもこ)などを、ぜひ。

【ミニボンビー】

商品名:ミニボンビーすし
※販売期間:11月16日(水)~12月11日(日)
※販売予定総数24万食、完売次第終了。
※1日の販売数に限りがあります。
※エリアによって、とびこ/ししゃもこのどちらかになります。
※持ち帰り不可。

ゲーム内に登場し、皆から愛されるキャラクター「ミニボンビー」。プレーヤーである社長のためを思っておせっかいを焼いてしまう「貧乏神」を進化させたキャラクターとなっています。「かってにもりもりにちたのねん!」という「ミニボンビー」の可愛らしいおせっかいをテーマに、たまごサラダにカニ風サラダ、ツナサラダと人気のサラダネタや、天かすなどをてんこ盛りに盛りつけました。さらにてっぺんに盛りつけられたとびこ(一部エリアでは、ししゃもこ)は、「ミニボンビー」のリボンを表現しています。

※仕入状況により、販売を中断/中止または販売数が前後する場合があります。
※期間終了後も販売予定総数を達するまで販売を継続することがあります。
※写真はイメージです。

©さくまあきら
©Konami Digital EntertainmentNintendo Switch™、ファミリーコンピュータは、任天堂株式会社の登録商標または商標です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.