エッセル史上初 大人向けアイス「とことんショコラ」「とことん苺」が期間限定で登場

投稿日:2022/11/18 16:03 更新日:

株式会社 明治は、2022年11月28日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ」、2022年12月12日(月)より「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん苺」を期間限定で全国にて新発売します。

大人向けアイスの発売はエッセル史上初の試みとなっています。仕事や家事が終わり、自分の思う通りに過ごす“自分時間”に、食べることを思いきり楽しんでもらうことで、その時間をより良いものにしたいという想いを、“大人の放課後、充実アイス”としてコンセプトにした層状構造のアイスとなっています。同シリーズは、甘味だけでなく素材が本来持つ“酸味”や“苦み”を活かすことでコクとキレの良さを追求しました。また奥深く、複雑で、ひと口の満足度をより高めた味わいによって、最後まで飽きることなくたっぷりと楽しめるようになっています。

明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベルについて

同商品は、明治 エッセル スーパーカップの特長である“コクとキレ”を進化させつつ、素材本来の味わいを引き立てるため、複数のアイスや具材の組み合わせにこだわり抜きました。美味しさはもちろん、“味の奥深さ”や“絶妙な食感”にもこだわり、大人が最後まで心地よくアイスを楽しめるような工夫を凝らしました。4層のアイスやソースが一体となり、主役である素材の魅力を際立たせます。一日を頑張った大人に向けた“ご褒美アイス”を是非。

明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことんショコラ


アイスには当社独自のカカオ原料を配合。またアイス・具材それぞれに合う複数のブランデーフレーバーを使い分けることで、カカオの香りや風味の力強さ・奥深さを味わえる、“大人が思いきり楽しめるチョコレートアイス”に仕上げました。

発売日:2022年11月28日(月)
特長
天面:食べ応えのある食感の「ココアクッキー」と、ビターな味わいの「チョコレート」
3層目:当社独自の2種類のカカオ原料と、深みと華やかさが特長のブランデーフレーバー※1を使用した「コク深いチョコレートアイス」
2層目:ブランデーフレーバー※1の奥深い風味をまとわせつつ、濃密でとろりとした「チョコ風味ソース」
1層目:当社独自のカカオ原料を使用した深みのあるアイスにブランデーフレーバー※1を加えることで、全体の甘さを引き締める味わいに仕上げた「ビターなチョコレートアイス」

明治 エッセル スーパーカップ大人ラベル とことん苺

苺果肉入りソースの果実感を赤ワインフレーバー※1と赤ワインビネガーで際立たせつつ、苺の甘酸っぱさを引き立たせるミルク風味といちご味のアイスを組み合わせることで、“大人が苺を思いきり楽しめる味わい”に仕上げました。

発売日:2022年12月12日(月)
特長
天面:苺の果実感を引き立たせるために赤ワインフレーバー※1とブランデーフレーバー※1を加えることで、“酸味と甘みのバランス“にこだわり抜いた「苺果肉入りソース」
3層目:ウィスキーフレーバー※1を配合し、奥深さを加えた「ミルク風味アイス」
2層目:苺果汁にワインビネガーを加えることで、華やかさを際立たせた「苺ソース」
1層目:アイス全体の“コク”を底上げする味わいの「いちご味アイス」

※両商品はブランデーフレーバー、赤ワインフレーバー、ウイスキーフレーバーを使用していますが、アルコールは含まれていません。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.