【食べてみた】こんなの絶対美味しいって…!セブンの「フィナンシェサンド」はカロリーモンスターな罪深スイーツだった

投稿日:2022/11/21 17:42 更新日:

セブンイレブンのPBセブンプレミアムから2022年11月17日(木)以降順次発売されている「フィナンシェサンド」がおいしいと好評です。

セブンイレブン

(画像:時事)

■分厚くてリッチな気分が味わえる!?「フィナンシェサンド」とは?

フィナンシェはフランス語で「お金持ち」などを意味していて、しっとりとした食感とバターやアーモンドの風味が特徴のフランス発祥の焼き菓子の一つです。

そして、今回の新商品「フィナンシェサンド」は、クリームがサンドされているため一般的なフィナンシェより見た目が豪華でついつい売り場で手が伸びてしまいました。

セブンイレブン公式サイトによると、この商品は「フランスのお菓子『フィナンシェ』をチルドスイーツにアレンジしました。しっとりとしたフィナンシェ生地の食感と口どけの良いクリーム味わいが楽しめます」とのこと。

■【食べてみた】これはハマる!ボリューム感も満点で「罪な味がする」

食べてみると、まずフィナンシェのしっとりとした食感が口の中に広がります。噛むとじゅわっとしていて、まるでバターが染み出してくるかのようでした。

生地にはアーモンドパウダーが使われているので、バターたっぷりな味わいとアーモンドの香ばしさも味わえます。

クリームは少し固め。そのためバタークリームのようなこってりとした重厚感があります。ミルキーな甘味の中にふんわりと香るバニラの風味もたまりません。ほんのり塩気が感じられるので甘じょっぱさも楽しめます。

また、フィナンシェとクリーム共に分厚いため満足度がとても高く、ハイカロリーなのが納得のずっしりとしたボリューム感で、ぜひ濃いめの紅茶やコーヒーのお供に選びたい商品でした。

ネット上では「罪な味がする」「クリームも生地も濃厚でおいしい」「小ぶりに見えてどっしり」と好評で、中でも「カロリー爆弾」「カロリーモンスター」など、ハイカロリーさが特に注目されているようです。

少しカロリーは高めですが、間違いない美味しさの「フィナンシェサンド」。日頃のストレスも吹き飛びそうな味なので、カロリー度外視で食べたくなる商品でした。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品名:
発売日:2022年11月17日 (木)以降順次
価格:183円(税込)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.