【東京バズりめし】いま食べたいハンバーグは絶対これ!肉汁と濃厚ソースに身も心もとろける〜

投稿日:2023/01/27 10:41 更新日:

下北沢ミートダイニング

(画像は店舗インスタグラムより)

ハンバーグがバズりまくっている下北沢の肉バルを知っていますか?

国産牛100%で作る本気のハンバーグが話題の「下北沢ミートダイニング」。

見ての通り“映える”ハンバーグなので、SNSで評判となり「昨年の5月からずっと人気No. 1」なのだとか。

特に、この「白バーグ」は「ゴルゴンゾーラソース」をかけたもので半熟玉子とソースのホワイトがマッチしてとてもオシャレ!

「黒バーグ」もあり、「トリュフソース」となっています。

ハンバーグのグラム数も選択することができ、「150g」と「300g」が選べます。

ほかにも多彩な肉料理が盛り沢山。

100%国産牛を使ったステーキなど、様々な部位を楽しめるお肉料理が自慢です。

それぞれに最適な火入れを見極めることで、素材のおいしさを引き出しているそうです。

実は、シャルキュトリー(食肉加工品)をお店で自家製で作っているそうで、濃厚なお肉の旨味がお酒とよく合います。

パテドカンパーニュ、豚のリエット、鴨の生ハムなど、1種類から数種の盛り合わせまで、お好きな組み合わせで楽しむことができるのが嬉しいポイント。

しかも、定食のご飯と味噌汁にもこだわっていて、お米は山形県の雪若丸を使用。

しっかりとした粒感で、弾力があるのが特徴です。味噌は愛媛県の麦みそ。優しい甘さがあり、お肉とお米との相性も抜群なのだとか。

ワインやビールの種類も豊富なので、ディナーにもかなり使えるお店です!

【店舗情報】
下北沢ミートダイニング
アクセス:下北沢駅徒歩3分
東京都世田谷区北沢2-32-8 SSビル2階A号室
営業時間:
ランチ 11:30〜14:00Lo ※ハンバーグ売り切れ次第終了
ディナー 17:30〜21:30Lo ※最終入店21時
火曜日休

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.