ハーゲンダッツ【ネット限定】アイスがあるのをご存知だろうか?

投稿日:2023/02/17 6:22 更新日:

自分へのご褒美や特別なときに食べたいアイスといえば、ハーゲンダッツですよね。スーパーやコンビニでも気軽に買えますが「オンライン限定」で買えるフレーバーがあるのをご存知でしょうか。

ハーゲンダッツ

(画像:時事)

■ハーゲンダッツから“初”のアレが登場!?

季節限定商品もあり、食べ飽きることのないハーゲンダッツ。現在は、ホッと一息つけるミニカップ「カフェラテタイム」も販売されています。

そんな中、オンライン限定で販売されているのが「GREEN CRAFT(グリーンクラフト)」です。

実は、こちらはハーゲンダッツ初の豆乳アイスなのだとか。

植物性ミルクで作られているからこそ、軽い味わいが特徴。もちろん、豆乳のクリーミーさに加え、濃厚さも感じられます。

ハーゲンダッツ公式サイトによると「クリーミーでコクのある豆乳をメインに、すっきりとした味わいの豆乳をブレンドしました」とのこと。さらに「乳不使用」なので、牛乳などのアレルギーがある人でも食べられます。

ネット上では「バニラ同等くらいに美味しい」などの口コミもあり、豆乳だからといって物足りないということもないようです。大豆の香りと豆乳の味わいが口いっぱいに広がり、くちどけはなめらかなので一度食べるとハマってしまいそうですね。

また、お肌にも良いとされているイソフラボンが配合されているのも嬉しいポイント。豆乳ならアイスでも罪悪感なく食べられると感じている人もいるのではないでしょうか。

味は「豆乳プレーン」と「豆乳チョコレート&マカデミア」の2種類。

(画像はハーゲンダッツ公式サイトより)

「豆乳プレーン」はバニラ香料が入っていて、香りも抜群。優しい甘さを堪能できます。

「豆乳チョコレート&マカデミア」は、その名の通りマカダミアナッツ入りでカリカリとした食感が味わえるので満足度も高いのが特徴。ハーゲンダッツ公式サイトによると「エクアドル産カカオを使用。⾹り⾼く本格的な味わい」とのことなので、チョコ好き必見の味わいとなっています。

こちらはオンラインショップ限定で購入可能とのこと。2021年まではエリア限定販売でしたが、現在はネットで買えるようになりました。

「アイスは大好きでも体や体型のことを考えると躊躇してしまう……」という人でも、豆乳アイスならダイエット中でも大丈夫。しかも、ハーゲンダッツから出ているアイスなので外れることはまずありません。

自分へのご褒美に冷凍庫にストックしておきたいスイーツですね。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.