【ダイソー】クセになりそう…異常な【夏の大本命】分かりやすく左右で比較してみたけど、これはスゴいぞ

投稿日:2023/05/19 12:06 更新日:

さてさて、今回もダイソーで凄いアイテムを見つけました!

DAISO

(画像:時事)

ここ数年の夏の暑さは異常です……。真夏にスーツ、パンストにパンプスで歩いている女性を見ると本当に尊敬します。

そうでない私でさえ、今年もまたあの季節がやってくる~と戦々恐々としていますから。

でも、そんな働きウーマンにもおすすめしたい商品がこちらです!

ダイソー『足元クール&さらさらジェル』

それが、ダイソーの『足元クール&さらさらジェル』

鮮やかなブルーのパッケージは清涼感があり、中央にある雪の結晶のイラストも可愛いですよね。

それでは、実際に使用しながら細かくチェックしていきます!

■知らないと損!夏の不快感を減らしてくれる冷感ジェル

ダイソー『足元クール&さらさらジェル』

中身は半透明でみずみずしいジェルです。写真からもみずみずしさが伝わるのではないでしょうか? 伸びがいいので、少量でも広範囲に使えてとても助かります!

優れた冷感効果と清涼感の正体は、メンソール誘導体とも呼ばれる「乳酸メンチル」という成分。さらに、5種類の植物エキス配合で保湿効果も期待できます。

マッサージにも使えるので、一日歩き回って熱をもった重だるいふくらはぎの夜ケアにもおすすめです。お風呂上りにすっきりリフレッシュして、むくみもとれてきっと寝つきが良くなりますよ。

■え、これ本当に110円!?分かりやすく左右で比較してみたけど、これはスゴいぞ

比較のために左手のみ手の甲に塗ってみました。

実は、塗った直後は冷感効果が分かりづらかったのですが、数分後に「あ、なんだかヒンヤリしてきた」と冷感効果を実感!

さらに驚いたのが、数時間後もその効果が持続していることでした。

ダイソー『足元クール&さらさらジェル』

片方だけ塗っていたから、その差がより分かりやすかったです。

左右であきらかに違うヒンヤリ感、まさかこんなにも長く効果が持続するとは思っていなかったので驚きでした。

それから、思っていたよりも3倍ぐらい伸びが良く、この量で二の腕まで塗ることができたことにも驚き。渇きも早く、すぐにさらさらと心地のいい肌になります。

■使用前に注意事項をよく読みましょう

使用前に「どんな香りかな?」と近づいてみたら……、香りよりも先に強めのメンソール感に襲われちゃいました。

ダイソー『足元クール&さらさらジェル』

パッケージの裏を見ると「クール感が非常に強いため、使用前に必ず注意事項を確認すること」との記載が。

ただし、肝心の注意事項の文字が小さい! コンパクトサイズのため仕方ないのですが、店頭ですべて読むのは難しいと思ったので少し引用してみます。

・肌の弱い方、メントールやエタノールの刺激に弱い方は使用しない。

・肌に異常が生じていないかよく注意して使用し、傷等異常のある部位・顔や粘膜、デリケートな部位・日やけ後や除毛直後の肌・乳幼児には使用しない。

・使用中や使用後に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常が現れたは使用を中止し、皮膚科専門医等へ相談する。

・目に入らないよう注意し、入った場合はすぐ洗い流す。

・高温や低温、直射日光の当たる場所を避け、乳幼児の手の届かない場所にキャップをしめて保管する。

・目や鼻がツンとくる場合がある。

以上、多くの注意事項があります。

残念ですがお肌の弱い方は使用を控えたほうがいいかもしれません。小さなお子様のいる家庭では絶対に手の届かない場所で保管してくださいね。

■まとめ

ヒンヤリ感をキープしつつ、さらさら効果があるので、汗によるべたつきも抑えてくれそうなダイソーの『足元クール&さらさらジェル』。

30gと少量ながらも、伸びがいいのでたっぷりと使えます。ダイソーへ行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

■商品名:足元クール&さらさらジェル

・価格:
110円(税込)

・内容量:
30g

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.